きみどりの窓

通りすがりに窓から覗いてみてください。

宿題!?

2012-12-25 | 縁側
そよかぜ3号さんからお題をいただきました。

「新横浜プリンスホテルをバックに浜線を」ということで、過去に撮った写真を探ってみました。
参考までに撮影時刻を記しておきます。

正直なところ新横浜PHはこれまで意識したことがないので、狙って撮ったことはありませんでした。

唯一の例外がこちら(↓)。

写真1. 菊名駅から

(撮影日時:2011年4月30日 am9:19)

新横浜方のホームからです。
嫌でも新横浜PHが目に入りますので、撮り込むしかありません(笑)
上り線側でも、下り線側でも信号柱がど真ん中に入り込むのが難点ですね。

写真2.小机城址から

(撮影日時:2011年5月2日 am11:18)

小机城址から小机駅方面を臨んでいます。
この写真には新横浜PHは写っていませんが、目の前の照明を避けるようにして、もう少し左上に構図を採ると写る「はず」です。

検証したわけではありませんが、新横浜PHをバックに撮れるのは菊名~小机間ということになるのではないでしょうか。
今回、その両端にあたる、菊名駅での1枚と、小机駅(周辺)の1枚を紹介させていただきました。

今度きちんと確認してみるしかありませんね(笑)
そよかぜ3号さん、お題、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみません・・・ (そよかぜ3号)
2012-12-25 22:26:49
こんばんは、

すみません何か結果催促したみたいで。。。
自分は、幼少の頃から何かと浜線とは縁があるので好きなのですが、土地勘がないのでこれからも宜しくお願いします。

自分の題材として、新横浜PH・日産スタジムや麒麟ビアビレッジ等横浜繋がりで考えています。
出来れば最近は俯瞰に凝ってますので俯瞰で何とか全廃まで205系を追って行きたいと思います。
これからも地元情報お願いします。
返信する
Re: すみません・・・ (ぐりれ)
2012-12-26 23:27:52
そよかぜ3号さん、こんにちは。

> すみません何か結果催促したみたいで。。。
こっちも楽しんでやってますんで、気にしないでください。

新横浜PH、日産スタジアム、キリンビアビレッジ・・・・
横浜らしいものと横浜線、205系の組み合わせは今のうちですね。
私もコツコツと撮っておきたいと思います。


返信する
185普通伊東行 消滅 (梅屋敷)
2012-12-27 18:45:38
http://rail.hobidas.com/news/info/article/134990.html

熱海行になります。185系での運用終了
返信する
Re: 185普通伊東行 消滅 (ぐりれ)
2012-12-27 23:19:22
梅屋敷さん、こんにちは。

そういうことらしいですね。
185系もいよいよ、ということですかね。
返信する

コメントを投稿