食いしん坊ケアマネ の おたすけ長屋!

困ったら、悲しかったら、ツラかったら、
「長屋付き合い」を始めようよ!
現代版人情長屋に寄っといで!

医療機関と…

2010-12-04 | 高齢者介護業界
今日、提携医療機関とけっこう真剣な話合いがありました。





高齢者は、すぐに体調を崩して致死的な状況になります。

それなのに(それゆえに…かも知れませんが)、病院はなかなか受け入れてくれようとしません。

毎日綱渡りなのは、ホームも提携医療機関も同じです。

お互い必死なだけに、感情的にもなりやすい。





まあ、今日は、そんな展開になったのであります。

お金や法的責任も絡んでますから、けっこうヤヤコシイのですね。





お金がないほうがかえって諦めがついていいや…と思うのは、ビンボー人のヒガミかな。











にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村








コメントを投稿