koheiのおもちゃ修理記録

宇部おもちゃ病院 毎月第2土曜日 13:00~16:00
宇部新天町の西の端、市民活動センターで開院してます。

11/6 町なかエコ出張開院

2015-12-20 | おもちゃ
町なかエコの子ども用品リユースへの出張開院です。

1件目、アンパンマンの自動販売機です。

全然押せなくなった、との事。ジュースのラインに10円玉と1円玉が引っかかっており、分解して取り除きました。
分解すると、中はこんな感じ。

お金が出てくる部分、ちゃんと動作しないのですが、どうも部品が割れて破片がなくなってる感じがします。しくみが今ひとつわからないので、無理せずこのままお返しとしました。

2件目、アンパンマンのガチャガチャです。

引っかかって回らなくなってしまった様です。
分解すると、中にコインが引っかかってました。機構がよく分からなかったのですが、コインを取り除いたらちゃんと回るようになったので、これで良しとしました。

3件目、よくある知育おもちゃです。

φ27mmのスピーカー不良で取り替え。メインのスライドSWも不良だったので、分解して軽く磨いて復旧させました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/1 宇部まつり臨時開院 | トップ | 11/7 おもちゃ修理(2件) »

コメントを投稿