まちわび犬

ビーグル犬こげちゃと一緒に、今度はどこに行く?

腹づもり

2018-12-23 | Weblog
 イヤだわ…
もう12月も終わろうとしている…

ブログもご無沙汰だし

ていうか、北海道胆振東部地震の時
さんざん記事書いてた気になってたら
もう3ヵ月経ってたわ



こげにゃちわ~ん
おひさしブリーフ 白ブリーフ兄弟!(意味なし)




はあ、寒い寒い

てってけて~ てってけて~



こげのテリトリー うち出でてみれば
真白にそ こげの額に 雪は降りける…





 …思い出すよ
真冬の吹雪の中でも
こげのニオイシューシュー作業が長すぎて…

凍えそうな私は小型湯たんぽをズボンに入れて
下っ腹をダブルぽっこりさせながら歩いてたっけ…



そうね…
これは大事な話よ…
今年のダイエットの成果を
ワールドワイドウェブ上で発表しちゃうわよ


あ、YUKIちゃん! (違うわ!



 今年はちょっと『ストイックをなんちゃってテーマ』にしていた私
2年前の記事でダイエットしたよ!と騒いでいたのに
放置するとどんどん戻りかけていたの

なので、今年の春先からまた地味にがんばって
ひと月に1キロ減を目標にしていたのです
しかも今回はストレッチやらスクワットやらも加え
また6キロ程落とすことが出来ました~ ヒーハー!

いやもう、体重の増減行ったり来たりで
結局何キロなのさ!
との声が聞こえてきそうなのですが…
そこは言えね~ なんも言えね~

でも、2年前の一番重かった頃から10キロ強落としたのよ
(別に120キロが110キロになったんじゃないわよっ)


え?証拠がないですって?
…仕方がないわね
私がお見せできるのはここまでよ…


タララタッタラ~
たーいーしーぼーうー!

いや、ちょっと、「これって普通じゃね?」とか
鼻で笑わんといて!
四捨五入して30%になっちゃう時代から見たら
かなりの進歩なんだから


お腹も凹んでやや割れて来たんだけど
なんかこう…“AYAプロデュース”な感じじゃないの
むしろ『高須医院長作の整形ニセ腹筋』みたいなの…
さすがに出せないケド
来年も続けてて成果が出たら出すわ(出すんか?)



 そう、あとは今年地震で中止になったTOEICを
来年こそ受けなきゃ
時間配分が大事だから、試験2か月前をめどに
時間内に解く、集中トレーニングして
また「当日にピークを合わせてみました( ・`ω・´)キリッ」
って感じにしちゃうわよ

…と、思っていたのですが
また違う方面に食指が動いちゃったわ


地震対応が収まりつつあった9月下旬に
ぼや~っとストーリーが浮かんだのです
「こうなって、ああなって、こうなるとおもしろいよね」
モノはついでと色々調べたりして肉付けして
断片的に浮かぶ内容をコピー用紙に書きなぐり


「わ~ちょっと、止まんないわ、これ」
とか思いつつ
図書館で参考文献を借りて読みまくり
ネットで調べまくり
新聞を読みまくり

10月位からワードで文章を打ちまくりーの
調べまくりーの 寝不足になりまくりーの



ちょっと私ってば、3ヵ月近くかけて
長編ストーリーを一本書いちゃったわ(笑)

このドシロウト作の話を推敲してくれるような
奇特な方は、どなたかいらっしゃいませんかー!
(お医者様はいらっしゃいませんかー!)

ちなみに内容は…
「人それぞれ、色んな生きづらさを抱えながら
それでも生きて行くのよね…しみじみ…」みたいな。(←超アバウト)




YUKIちゃん…
こげがいなくなってから
ヒマを持て余しちゃってるのだ…






7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななルテア)
2018-12-23 19:38:32
yukiちゃんさん こげちゃん
こんばんにゃ〜〜
こげちゃん地方は雪が降ってますか?
なな地方は今年は暖かくて
車のタイヤはまだノーマルです

そっかーー
yukiちゃんさん10キロダイエットしたんだぁ
って、じゅっきろぐらむ??
すごーーい! これもダイエット本書けますよ
てか教えて欲しーーい!!
yukiちゃんさんの今年の家庭菜園が
どーなったのかも気になってまーす
まちわび犬ブログの本があれば (ナッツ)
2018-12-24 18:33:44
えー
3ヶ月で長編ストーリーを一本って
凄すぎです
読みたいです〜

北海道物産展で三方六の北海道メロンは
やはりなかったですがコーヒーと
チョコレートを買いました
おいしかったですよー
他にも美味しいものいっぱいでした(笑)
ミケランジェロ (あや)
2018-12-25 13:17:50
ふおお、長期的に取り組むダイエット、尊敬致します!
高須クリニックのニセ筋肉、その名もミケランジェロ…!!
あっとちゃん介護時代、眠れぬ夜を菓子パンとお菓子で過ごしていたら、自分史上最高ウェイトを記録したのでしたが、
あっとロスからの食欲減退でみるみる減り、減ったら減ったでものすごい貧相な人相(ラップ)(しかも泣きすぎて落ち窪んでるのに浮腫んだ目)になりました。
たぶん、ちょいプチプチしてる方が若々しく見えるのですよ!人も犬も!
長期的ダイエットとか英語の勉強とか、YUKIさんは意外と(失礼)根気を持って取り組むことの出来るお方なのですね!
その上資料を駆使して長編ストーリーを一本完成されるなどスゴイ!
めっちゃ読みたいです!!
どこかの新人賞などに応募なさるのでしょうか?ドキドキ
Unknown (YUKI)
2018-12-25 21:44:36
⭐️ ななルテアさん

こげ地方は一旦降った雪がとけてまたチャリに乗れるよ~
(ほとんどのどさんこは12月にチャリなんぞ乗らない)

ダイエットのコツは…一食3~400キロカロリーという縛りよ‼️
常にカロリーを見て食べるのよ
チョコチップメロンパンなんて
500キロカロリーあるから不可なのよ!
今年の家庭菜園は不作…しくしく
Unknown (YUKI)
2018-12-25 21:52:38
⭐️ ナッツさん

三方六は期間限定商品みたいだったのね~
厚真町のハスカップ類が物産展に出ているみたいですよね~
でもハスカップって酸っぱいの…
だから道民の大好物って程でもないのだけど

読む気力体力はございますか?(笑)
にゃらば、ブログを「PC版で見る」に切り替えると、
左側に「メッセージ」が出るので
そこからご連絡いただけるとあれこれします!
Unknown (YUKI)
2018-12-25 22:03:52
⭐️ あやさん

あはは ミケランジェロ❗️それそれ❗️
わんこロスになると太ったり痩せたり
色々と翻弄されちゃいますよね しくしく
健康的なちょいプチだと長生きしそう
でも最近では、「人類は地球上の限りある食糧資源を食いすぎなんじゃないか?」
とか思ふ…?(宗教ではない)
もうね、根気というより、こげがいなくて
時間をもてあましてるのよ…きっと…
わ~い 読んでダメ出ししてくださ~い
PC版にして「メッセージ」を送っていただけると
ご連絡しちゃいます🎵
Unknown (YUKI)
2018-12-29 20:43:10
⭐️ ナッツさん

メッセージありがとうございます
連絡先を入れて下さると
直接連絡が取れるのですが…

コメントを投稿