まちわび犬

ビーグル犬こげちゃと一緒に、今度はどこに行く?

北海道の地震

2018-09-06 | Weblog


早朝に北海道で大きな地震がありました!

震源にわりと近めなこげ地方ですが
私のまわりでは大きな被害は無さそうです
(地域によっては人的被害もあります。)

ワンセグでテレビ見ると
北海道全域停電(火力発電所が稼働停止したとか)で
街中はず~っと交通渋滞

私の家は水道とガスが生きてるので
大きな不便さは、今のところはないもようです!

でもまだ余震は続いてます…






18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななルテア)
2018-09-06 13:02:55
無事で良かったです
朝起きて地震のニュースを見たときに
Yukiちゃんさん大丈夫かなって思っていたので
お仕事は当然お休みですよね
ニュースでも言ってましたが
外を歩くときは建物や壁が崩れる心配があるので
気をつけてくださいね
って全然気が利いたことが言えませんが
とにかく無事で何よりでした
Unknown (とも)
2018-09-06 13:16:56
ご無事でなによりです。余震もあるし、まだまだ気をつけて下さいね。こげちゃん、yukiちゃん、みんなを見守ってあげてね。
Unknown (赤霧島りるか)
2018-09-06 13:29:21
.あ、良かった。
無事で何よりです。
早く揺れが収まることと、
一日も早く普通の日々が戻ってくることを祈ってます。
Unknown (びーぐるぐるぐる)
2018-09-06 17:58:18
だ、大丈夫かな?と心配していました
ご無事でよかったです
余震もあるし気を付けてね
脅かすつもりはないけれど
阪神大震災のときは治安が悪くなったみたい
そこも気を付けてくださいね
Unknown (ゆみっち)
2018-09-06 20:43:58
お久しぶりです。震源に近いとは…しばらくは本当に気を付けて過ごしてね。私にとっては他人事ではないよ、本当に…(T_T)
ライフラインが全て止まらず、そこは良かったね。うちの時は、水道出てたのに翌日に丸一日止まってしまったから、トイレ用の水ぐらいは汲み置きしておくことをオススメします。
今後大きな被害が出ませんように…
よかった~! (はなまま)
2018-09-06 23:52:39
気をつけてね‼
Unknown (ゆずゆきん)
2018-09-08 05:55:42
YUKIちゃん、電気は復旧しましたかー?
うちは昨夜10時すぎに無事復旧。
うちも水とガスは大丈夫だったけど、やっぱり電気がないってきついね。
そっちはまだ余震の心配もあるし、どうか気をつけて。
Unknown (タローのママ)
2018-09-08 09:35:49
YUKIちゃん、無事で何よりです。震源に近くて水道、ガスが使えるのは、助かりますね。電気は、もうちょっとかかるのかな…。こげちゃん祭壇や、家具の転倒もなかったのかな?兎に角、しばらく余震が続くとのこと。気を付けてください。頑張れ北海道!!
Unknown (ナッツ)
2018-09-08 19:57:40
びっくりしました
心配してました
ご無事でよかったです ホントに
Unknown (YUKI)
2018-09-16 14:51:31
☆ ななルテアさん

地震のあとすぐに停電になったので、
発生後のテレビ番組があまり見られなかったんだよな~
どんな感じで放送されてたんだろう?
他の地域での災害なんかだと、
報道で逐一見られていたから、割と記憶に残るんだけど、
「灯台もと暗し」っつ~感じで、
何がどれだけ起こっているのかを知るのに時間がかかったなぁ…
ご心配いただいてありがとうございました!  

コメントを投稿