映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

「ディセント」(185)

2006-12-05 | 映画・DVD  た行


閉所恐怖症じゃないけど、こんな洞窟はいやだなぁ~・・・



’05 イギリス 99分
監督・・・ニール・マーシャル
出演・・・シャウナ・マクドナルド ナタリー・メンドーサ アレックス・リード



女性だけの探検隊が地図もない洞窟に閉じ込められ、闇の中で出口を求めて迷走、やがて尋常ならざる恐怖に支配されていくさまを描く。一年前の交通事故で愛する夫と娘を失い、いまだ立ち直れないサラを励まそうと、友人たちが冒険旅行に誘う。リーダーのジュノが企画したのはアメリカのアパラチア山脈奥地の地下洞窟探検。参加したのはサラとジュノを含め女性ばかりの6人。ロープを伝って穴の中へと降りていく一行。探検は順調に滑り出したかに思われたが・・・



半分までは、誰も制覇していない洞窟に閉じ込められた恐怖をあおり、
残り半分で、バッサバッサとやっていきます。
結構血しぶきは飛んでるけど、洞窟の中・・・という設定のせいで、
そんなにグロさは感じませんでした
(とはいっても、弱い人はやめた方がいいかもしれないケド・・・


家族を失って、精神不安定なサラ。
だけど、死にかけている友人からある事実を聞かされてから、
人が変わった様になっていきます・・・


なんだけど、オチがっ・・・・
「えっ・・・?」
って言っちゃいました、思わず


地底人・・・て言うのかな、あれはちょっと気持ち悪かった
なんかヌルヌルしてる感じでさ、あの白く濁った目も気味悪い・・・
オマケに、メス・・・というか女もいるし・・・
どこに繋がっているかわからない洞窟の中、という状況も怖さを増幅させていると思います。
閉所恐怖症の人には、たまらなく怖いでしょうね~~


                      過去の鑑賞作品はこちら  一覧


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のワンピース(1号 / 第... | トップ | 「007 ダイ・アナザー・デイ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
閉所&暗所恐怖症~ (soratuki)
2006-12-07 23:40:31
こでまりさま(^-^)/ コメント&トラバありがとうございます♪
私は、閉所も暗所もダメなんですよぉーーー^^;
なので、この作品、めっちゃ怖がることができました。(笑)
ただ、私もこでまり様と同じく・・・最後のあれは~?
納得行かない。 (; ̄ー ̄) あと、冒頭の悲惨な事故の場面も・・・・
必要だったのか?と・・・。
でも、怖かったのでそれなりに楽しめました。
こちらからもTRBさせていただきます♪
返信する
ねぇ・・・ (こでまり)
2006-12-08 09:18:44
 soratukiさん、こんにちは~

soratukiさんにとっては、何より怖い映画でしたね
冒頭の事故とあのオチはねぇ・・・
ちょっとラスト、ガクッっときちゃいましたよ

TB&コメントありがとうございました
返信する
こんばんは! (猫姫少佐現品限り)
2007-02-13 01:08:41
オチは、、、無視しました、、、、
面白かった!!
返信する
ふ~~~っ・・ (こでまり)
2007-02-13 10:28:19
 猫姫さん、こんにちは~!TB&コメントありがとうございます

あのオチさえなければねぇ・・・よかったのにぃ・・・
怖くて、気味悪くて!
ただオチだけがぁ・・・
返信する

映画・DVD  た行」カテゴリの最新記事