ちょっときいてよ!(こでまり幼稚園ブログ)

☆先生たちの、日記のような・日々思っていること&子供たちの
ようす、など書いて行きます、何時もチェックしてね☆

頑張れ!!年長さん

2024年04月12日 | Weblog

朝からお手伝いを頑張っている年長さん 着替えさせてあげてはいるもののなかなか思うようにうまくいかなくて真剣な?困った?とにかく一生懸命にやっています今日は園内めぐりでどこにどんな部屋があるかと教えてあげながら園内の散策をしました。そこでも、どこかに行ってしまいそうな年少さんに話しかけてあげながら並んでいけるようにと頑張ってくれていましたよ そして、部屋ではこいのぼりの相談も始まっていて大きな新聞こいのぼりを作り、破けちゃったから次はビニールで作り、来週はとばすところからやるのです。まだまだ話し合いは続くのでどういう風になるかは子供達に聞いてみて下さいね

年長さんの保護者の方々、今日は懇談会ありがとうございました。ご家庭での様子が聞けて有意義な時間が過ごせました

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さいお友達のお手伝いスタ... | トップ | 暑かった(゚o゚;; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事