ちょっときいてよ!(こでまり幼稚園ブログ)

☆先生たちの、日記のような・日々思っていること&子供たちの
ようす、など書いて行きます、何時もチェックしてね☆

涙・涙の卒園式

2015年03月20日 | Weblog
卒園おめでとうございます
今日は体調がいまいちな子もいて心配しましたが、無事に56名で卒園式を迎えられ嬉しく思います
今年は初の2クラスということもあり、色々な新しいことができた1年でした
年長みんなが仲が良かったのもこの学年ならでは・・・私たち保育者もすごく楽しませてもらいました

56名の皆が舞台の上で堂々として返事をして、証書をもらう姿がとってもかっこ良かったよ
一人ひとりが卒園生らしく巣立ってくれ嬉しいです

年長に期待を持って、登園する子、不安な子と様々だった紫組がスタート
それが、沢山の行事を、コツコツ努力して、友達と刺激し合いながら成長し、クラスの絆ができ、今では、笑顔で登園してくれる子ども達が、大好きでした
最後に、昨日クラスみんなで遊んだ、ドッチボール2個バージョン、すごく盛り上がったね
みんなが、「楽しがった~」っていってくれて凄く嬉しかったです
紫組の、子ども達と、お母さんお父さん皆、大好きです



個性豊かで明るくて元気いっぱいの青組さん
いつも賑やかでクラスに笑い声や元気な声が溢れていましたね
先生の声にも負けないパワフルなみんなと1年間過ごせて楽しかったです
楽しい1年をみんなと過ごせて幸せでした「ありがとう
お母様方とも楽しいおしゃべりができて嬉しかったです
青組みんなはもちろんご家族の皆様、大好きです


皆と会えなくなっちゃうのは淋しいけど、小学校に行っても、やる気・根気・元気を忘れずに頑張ってね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は卒園式☆ | トップ | あと1日・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (猫侍)
2015-03-20 17:02:37
こでまり幼稚園に六年間通った私も卒園です。

最後の一年間慌ただしく、子供より自分の事でいっぱいでした。
そんな私にも「美味しいご飯をいつもありがとう」と、お手紙は父ちゃんの名前だったけどとっても嬉しかったです。

3月は泣いてばかりでしたが何とか役目は果たせたのかな?ちょっと失敗したけど…

まだ何回か幼稚園に行くのでなんだか気恥ずかしいですが、本当にお世話になりました。
こでまりの先生方が子供も私も大好きです。

あ、明日の飲み会が楽しみです!
Unknown (こでまりより☆)
2015-03-24 14:54:13
コメントありがとうございます

卒園式での素敵な言葉で、職員も涙涙でした

年長さんの元気な姿がなく、卒園してしまったのだと感じた2日間でした

また、行事などでは、幼稚園へ遊びに来てくださいね

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事