こっちゃんと映画をみまちょ♪

レビューと呼ぶほど中身なし。しかし中身が無いのも中身のウチよのぅ。・・・なんちって。

ホールドアップダウン (2005)

2006年06月05日 | ひょえーMovie

こっちゃんポイント 
鑑賞環境  こっちゃんシアター 
上映時間 97分
製作国 日本
公開情報 劇場公開 (ジェイ・ストーム)
初公開年月 2005/10/28
ジャンル アクション/コメディ

amazonでCHECK! NTT-X storeでCHECK!

佐川と木俣は、サンタの扮装で銀行を襲撃。2人は強奪した金をコインロッカーに預けるために、路上ミュージシャンの沢村から小銭を奪うものの、追ってきた沢村から逃げるうちにロッカーの鍵を落としてしまう。鍵を拾った沢村はロッカーに向かうが、その途中で警察の車にはねられてしまう。そんな沢村を、元牧師のトラッカー・平松が発見するのだが…。

(NTT-X store商品解説より抜粋)

ジャニーズ事務所のV6(ぶいしっくす)総出演。
これって和製『フロム・ダスク・ティル・ドーン』か?

サンタ姿の二人組が銀行強盗成功・・・と思いきや、
逃走用のクルマがレッカー移動。そこから歯車がどんどん狂ってゆく。

話は、ヒッピー風ストリートミュージシャン、
汚職寸前の刑事①、スピード狂の刑事②、
人生を悲観し神にすがるデコトラ運ちゃんらを巻き込んで大暴走!
婦人警官の香椎由宇がそこで抑えに入るかと思いきや、
彼女の登場がより一層火に油を注ぐ展開に。

おおっ!アイドル映画でこんな面白い展開があっていいのか!と感激した途端、
一気に雲行きが怪しくなる。
なんと!展開は180°方向を変えてしまい、いきなりホラー&格闘モードに突入。

コラーッ!(*`◇´*)/いったい何がやりたいのか!

一つの映画で欲張らず、そういうことは別に映画を作ってやりなさい!と言いたくもなるよ。

個人的には迂闊にも”凍った神様”で爆笑してしまったのが、後々悔やまれる。

あ、ちなみにV6は好き。嫌いじゃない。

 

 


【作品】ホールドアップダウン

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいんじゃない~ (V3かぶ)
2006-06-05 20:37:56
こういう【ぷち】も気軽でイイね。(~o~;



そうか、一度爆笑した事が悔やまれるんだね。

それは迂闊だったね、チミ。



出直して「お笑い」を勉強してきなさい!(*`◇´*)/
返信する
あちゃ~(/ω\) (miyu)
2006-06-05 21:07:38
★1つかぁ~(^-^;

個人的にはSABU監督好きなんだけど、

この映画の前のSABU監督&V6の

「ハードラックヒーロー」は結構面白かったんだけどねぇ~。

コチラはダメなのかなぁ~?
返信する
6人で (はんな)
2006-06-05 21:52:12
97分は短くない?

V6っておじさんみたいな感じがする…。

ファンの方スミマセン。
返信する
あらすじ読むと (m52387177)
2006-06-05 22:09:52
面白そうだけど、所詮アイドル映画ってことね~。



☆1個って、久しぶりじゃない?

うっふ~ん(o^-^o) ウフッ
返信する
ぷち感想作戦展開中~♪ (【お返事】こっちゃん)
2006-06-06 12:05:42
▼V3かぶさんへ

【ぷち】は気軽でいいですか?

実はここんところいっぱい観てて

レビューが何十本も溜まっていくので

こんな感想でバンバン吐き出そうかな・・・と。

そんな目論見です。

迂闊にも笑ってしまいました。

出直しの出戻りでヨロシクおねがいします

ワケワカラン。



▼miyuさんへ

いや~、バランスが悪いんですよね

前半と後半の。

後半はホントつまらない。

いつ終わる?ってくらい延々とホラー格闘だから。

笑えるネタもなくはないんだけどね~。

久々に★1個です



▼はんなさんへ

6人で97分です。

一人当たり17分弱ですね。

あ、そんな分析は意味無いか(笑)

バラバラに出てるわけじゃないからね。

V6ってあまり若々しさがないかもね。

そこが良いんですよ、きっと。

ちがうかな?



▼mさんへ

最初の展開はなかなか引き込まれるんだけどね~

収拾つかなくなっちゃうのよ、それが。

★1個・・・なんだよなぁ、これは

まさか買ってないよね?
返信する
タラちゃん (kossy)
2006-06-06 12:21:24
『フロム・ダスク~』は好きです♪

あのハチャメチャ感を出すにはV6じゃ弱いかなぁ~



ファンの方の意見も聞くことができたので、

ちょっとだけホッとしてます。
返信する
去年映画館で (Anil)
2006-06-06 12:34:25
この映画の予告編を結構見ましたので

なんとなく見た気分になったまま今まできちゃいました。

ま、テレビでやることがあったら見てみますw



若さはないけど、TOKIOは結構好き^^
返信する
ジャニ。 (【お返事】こっちゃん)
2006-06-06 23:16:34
▼kossyさんへ

こっちゃんも「フロム・ダスク・ティル・ドーン」は好きですよ~。

タラちゃんね(笑)

あの路線を狙ったとは思わないけど、

もしそうならV6では線がヨワイですね、たしかに。

受け入れられなかったファンの方もkossyさんのとこに来てましたね。

なるほど。

てことは完全ダメダメ映画ジャン!



▼Anvilさんへ

あれ?名前がAnilさんになってるけどAnvilさんですよね?

そうだと思ってお返事します。

もし違ってたらごめんなさい。

予告編とかで結構十分な映画でした

映画館に行かなくて良かった

TOKIOが好きですか?Anvilさん。

V6より先輩ですよね。

そりゃもう若さも・・・
返信する
名前まちがっちった^^; (Anvil)
2006-06-06 23:22:10
(´▽`*)アハハ 自分の名前間違っちゃった。

そうですか予告編を楽しんだのはある意味よかったのかな?



Σ(゜Д゜;エーッ! TOKIOダメ?

若さはないけど好きなんだよぉ~(笑)



いいさ、いいさ・・・
返信する
▼Anvilさんへ (【お返事】こっちゃん)
2006-06-07 00:41:34
あ、やっぱし(笑)

分かってましたけど(´▽`*)アハハ



TOKIO・・・キライじゃないですよ。



うんうん。好きですよ。

よしよし
返信する