こっちゃんと映画をみまちょ♪

レビューと呼ぶほど中身なし。しかし中身が無いのも中身のウチよのぅ。・・・なんちって。

かにゴールキーパー (2006)

2006年06月03日 | ふつーMovie

こっちゃんポイント ★★★
鑑賞環境  こっちゃんシアター 
上映時間 92分
製作国 日本
公開情報 劇場公開 (BBMC)
初公開年月 2006/05/27
ジャンル コメディ

amazonでCHECK! NTT-X storeでCHECK!

環境破壊が原因で巨大化した一匹のカニが浜辺に打ち上げられた。カニは偶然通りかかった漁師の息子・真一に助けられ、彼の家で暮らすことに。そこで次第に言葉を覚えたカニは、やがて単身都会へと向かうが…。

(作品資料より抜粋)

浜辺に打ち上げられた巨大ガニ

そのカニが純粋な心を持つ少年に助けられ、人間界で暮らしはじめる。
しかし色々ワケあって、ボーイ、ソープランド、バーテンなど、
様々な夜の稼業に身を置くことに。

なかなか苦労人・・・いやいや、苦労蟹なのです。
やがて彼は、その見事なまでの横移動を買われ、
サッカーのゴールキーパーにスカウトされるのでした。

・・・って、なんやねん!このストーリー!

オレオレ詐欺、霊感商法と次々に騙されっぱなしの女性の借金を、
自分のカニ味噌を売って肩代わりする姿に、思わず涙が・・・

出るかッ!(*`◇´*)/

カニ味噌を全部取られたカニはどうなるか?

興味深いところだけど、なんと安易な結果に。
ただのクルクルパーやんか!

その穴埋めに京都の白味噌を入れて復活するところがまたニクイ。
しかし今度は京都弁に。(つД`)・゜・゜。モウ アキマヘン

こんな映画に藤岡弘、竹中直人、清水ミチコ、黒田アーサーまで出ているけど、
いいのカニ?

でもこの映画、悔しいことにキライには なれないカニ。

 

【作品】かにゴールキーパー

 

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉぉぉーーー! (かぶ蟹)
2006-06-04 02:06:44
なんやねんー!

「ぷち感想」なるモノもあったのかい!?(~o~;



これがあの噂の「かに・ゴールキーパー」・・・。

なかなか、凄い映画だな、こりゃ。(~o~;

悔しい事に、なぜか自分も好きになりそうです。



ってか、ハサミでボールを受けたら裂けちゃうんじゃない?(~o~;
返信する
おぉぉぉもいだす~ (はんな)
2006-06-04 13:05:45
遊園地で○×ライダーと記念撮影したのはずいぶん前のこと…。

お子ちゃまも大きくなりました。

今度はあの子がカニになって、

みなさまを楽しませているんですね



うちの方はレンタル出てませんでした。
返信する
あほすぎる・・・・ (m52387177)
2006-06-04 13:39:59
製作者にこっちゃんとか監督にこっちゃんとか脚本にかずろぐさんとか入ってませんでしたか?(笑)



しかし、この映画・・・正式にレビューするほど深い映画なのか?(笑)
返信する
キツイですよね。。 (こーいち)
2006-06-04 16:38:39
こんにちは。

この映画はレビュー書けないですよね(苦笑)

途中までしか耐えられませんでした。。

返信する
おぉ~! (miyu)
2006-06-04 20:21:33
早速観られたのですね♪

そしてぷち感想もなかなか良いですね♪

気が向いたらの正規の感想文も楽しみです!

蟹味噌売って日銭を稼ぐカニに涙は出ないのですね(´▽`*)アハハ

とにかく楽しそうなおバカ映画って感じかなぁ?
返信する
よいですな~ ()
2006-06-05 09:29:08
こういうの大好き



しかも、見ても記憶にまったく残らないんだよね~

この手の映画
返信する
このカニは北海道産ではありません。 (【お返事】こっちゃん)
2006-06-05 10:17:52
▼かぶ蟹さんへ

いやいや

「ぷち感想」・・・勝手に作りました(笑)

日々、変化をするあまり

何ともまとまりのないブログと化しています。

ぜひ観て下さい「かにゴールキーパー」

絶対、アナタ向きです。

かにはボールを受けません。

跳ね返すだけです。

だから大丈夫ぶい



▼はんなさんへ

そーなんですねー

世代交代ってコトですか?(笑)

藤岡弘もすっかりオッサンですからね。

え?はんなさんも観ようと思ったの?だ、大丈夫かなあ?



▼mさんへ

アホです。

そうそう。製作、脚本こっちゃんでえーーーっす!

ってナンヤネン!┌(`Д´)ノ)゜∀゜ )ビシ!

こっちゃんワールドよりアホですよ、この世界。

正規にレビューする日は・・・来ないかもね



▼こーいちさんへ

あっはっは。

ま、そういう意味でぷち感想にしたわけでもないんですけどね(笑)

この記事に「まさかのTB」ありがとう

こーいちさんも観たとは・・・

しかし中途挫折?ムリナイカ・・・
返信する
みそ売ります。 (【お返事】こっちゃん)
2006-06-05 11:24:33
▼miyuさんへ

ぷち感想でスミマセン。

なんだか観た映画が溜まってますので、

今後も簡易な感想で吐き出したいなと思っております。

こんなんでも読んでくれてありがちょね♪

かにはカニ味噌売ってパーになってました。

日銭ってコトではなくてバーテンのバイトが仕事のようです。

しかし、かにの味噌は高値がついたようで。

全部売ったら300万円になってました!

ありえん、ありえん(笑)

楽しいバカ映画ですよ。miyuさん向きです(笑)



▼るさんへ

こーゆーの良いですか?^^

観ても記憶には残らないかもしれないけど

その日の夢には出てきそうな映画です

オンラインレンタルでどーぞ♪
返信する
悔しいことに嫌いになれない。(爆) (Ageha)
2006-06-05 13:04:13
実写版テニプリとはまた別の意味で何事も

ここまで徹すれば、もう笑うしかないのかも。



あ、でもまあカニというコンセプトで

これだけいじれたらええかなと。(?!)



藤岡弘、さんのあの熱さ。

が、かろうじて映画に重さを加えてくれてましたね・・って仕事選ぼうよ~~。



きっとね、昔変身モノやってたときの自分が

どっかに走馬灯のように・・・。

あのころあれを普通の映画やドラマと同じように

扱ってもらえなかった気持ちが

この映画を支えてやろうっていう思いになったとしか

考えられないです。
返信する
▼Agehaさんへ (【お返事】こっちゃん)
2006-06-06 09:57:36
そうですね~

カニひとつでここまでいじくり倒せばOKでしょうね(笑)

おつりがくるくらいですよ。



藤岡弘さんはどの映画やCMに出ても熱いですね

でもホント仕事選ぼうよだよね。

竹中直人さんにも清水ミチコさんにも言えるけど



変身モノやってた頃の魂が叫んだんでしょうか?

あれっ?

藤岡さん、もしかして変身してカニになると思ったのか?

カニは最初からカニでしたのね



こんな映画が出来上がったことに寒気すら覚えます
返信する