こっちゃんと映画をみまちょ♪

レビューと呼ぶほど中身なし。しかし中身が無いのも中身のウチよのぅ。・・・なんちって。

テキサス・チェーンソー (2003)

2006年07月07日 | しびれるMovie

 

こっちゃんポイント ★★★★★

鑑賞環境  こっちゃんシアター 
上映時間 97分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開 (日本ヘラルド映画)
初公開年月 2004/03/20
ジャンル ホラー
映倫 R-15

amazonでCHECK!  NTT-X storeでCHECK!  

1973年、8月18日。テキサスを走る1台のワゴン車。エリンを始め5人の若者が楽しい旅を続けていた。途中、道端を放心状態で歩く少女を発見。心配した彼らは少女を車に乗せるが、『みんな死んでしまった…』という謎の言葉を残し、少女は自らの頭を打ち抜いた。血まみれのワゴンの中で混乱する5人は、近くの給油所に駆け込むのだが、保安官は近くの製粉所まで死体を運ぶように告げる。5人は何も知らず、恐るべき惨劇の待っている製粉所へと向かう…。

(NTT-X store 商品情報より抜粋)

このチェーンソーの使い方は正しくないと思います。

さて、始まって早々「まじかよ?」と言いたくなるこの映画。
これはとんだ恐怖の祭典ムービーです。

テンポの良さ、恐怖感の盛り上げ方、どちらを取ってもソー・グッド!
しかし「ホラーで涼もう!」と思っていても、
前半は蒸し暑さが伝わってくる演出なので、そういう意味では余計に暑くなってしまいそう。
その代わりと言ってはなんですが、死臭がこちらに臭ってきそうな雰囲気が
特典として付いてきますので。

ホラーにおけるサービスとはこういうことなんでしょうか。
やりすぎにも感じますが。

そんなこんなで涼しくなるのはほとんど終盤に差し掛かってから。

「アルマゲドン」のマイケル・ベイがプロデュースを担当しているのがちょっと意外な感じもしますが、
観終わるとこれも彼なりの娯楽作品だとハッキリ分かります。
目を覆いたくなるほど痛々しいシーン満載なのに、不思議なほど後に残らない恐怖感。
思ったより描写もキツクありませんね。(脳みそがちょっと飛び散る程度です)

観てるときだけ痛くて怖い映画なのですよ これ。
ただしチェーンソーの音だけは しばらく耳に残ります。

「お願いですから誰か、だれか正しいチェーンソーの使い方を教えて下さいー!」by 朔太郎

ひーとみーを閉ぉーじて~♪

 

【作品】テキサス・チェーンソー 【製作】マイケル・ベイ
【オリジナル版DVD】悪魔のいけにえ 【監督】マーカス・ニスペル
【おもちゃ】悪魔のいけにえ 【ホラークイーン】ジェシカ・ビール
【書籍】悪魔のいけにえ

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だから・・・ (m52387177)
2006-07-07 19:58:56
ホラーは見ませんから~~~。(´▽`*)アハハ



返信する
出た!! (レザーフェイス・かぶ)
2006-07-07 20:00:34
あっ、チェーンソーの間違った使い方講座はこちらですね。(~o~;



いやぁ~、これは言うようにリメイクとしては結構良かったと思うよ~。

オリジナルのあの泥臭い雰囲気は無いけど、これはこれで楽しめましてん、自分。



っていうか、こんな映画を楽しむ方が間違ってるのか?
返信する
ホラーは (miyu)
2006-07-07 22:57:52
くまたんも一緒に観てるのぉ?

きゃっきゃっ言いながら観ちゃうのかしらん(´∀`*)ウフフ

涼めずに蒸し暑いホラー?

この時期はちとツライかなぁ~(^-^;
返信する
ホラ、ほら。ほら~。 (【お返事】こっちゃん)
2006-07-08 00:33:37
▼mちゃんへ

強情だなぁ。

意地張ってたらホラー週間にしちゃうぞ。(´▽`*)アハハ





▼レザーフェイスかぶさんへ

あ、あなたが有名なレザーフェイスさんでしたか?

それじゃ間違ったチェンソーの使い方を伝授しましょう。

最近のホラーはなんだかんだ言って

結構カラッとしてるよね。

それがいいとか悪いとかじゃないけど。

これは楽しんで正解だよね。

ぐっじょび!





▼miyuさんへ

くまたんは「一人で観なさい」と言ったので

こっちゃんだけ鑑賞です。(笑)

くまたんはホラー嫌いなの。

あ、終盤は涼しくなりますよ。

冷凍庫とか入るシーンあるから。
返信する
痛いの嫌いです (nigera)
2006-07-08 21:13:02
B級ホラーは大好きですよ♪

でもね、ナイフとか包丁とか釜とか斧とかチェーンソーで切るのは嫌いです。

首がぽとっと落ちたり胴体がばっさりとか手足が捥げるとかいやです。痛い、でしょ?

でも、心霊とか悪霊とか幽霊とかは

スキだな~~~精神的に追い詰められるやつ♪







返信する
▼nigeraさんへ (【お返事】こっちゃん)
2006-07-09 09:43:34
B級街道まっしぐらですもんね。(笑)

ナイフとか包丁とか釜とか斧とかチェーンソー

がダメですか。

大体一通り出てくるかな?

ダメだね、これ。

これは殺人鬼ものだからね。

幽霊とかじゃないですもんねぇ。
返信する
うん ()
2006-07-10 09:24:27
きっと

ホラーはみないもん
返信する
▼るさんへ (【お返事】こっちゃん)
2006-07-10 09:40:17
残念。

これるさん向きなのに。

足はチョン切れるし、顔の皮もそがれるからね。

あ、のーみそも飛び散ったな。

ね。



どう?いひひ。
返信する