こっちゃんと映画をみまちょ♪

レビューと呼ぶほど中身なし。しかし中身が無いのも中身のウチよのぅ。・・・なんちって。

女優霊 (1995)

2006年07月13日 | ふつーMovie

こっちゃんポイント

鑑賞環境

★★★

こっちゃんシアター

上映時間 76 分
製作国 日本
初公開年月 1996/03/02
ジャンル ホラー

 amazonでCHECK!    楽天フリマでCHECK!

監督デビュー作の撮影中、ラッシュフィルムに一本の未現像フィルムが混じっていた。その中に謎の女が映っていたが、どうやらそのフィルムは昔、製作中止になった作品のものらしい。 しかし、そのフィルムを見てしまった時から次々と撮影現場に奇怪な出来事が起こり始め、ついには死人まで出てしまう。果たして、謎の女は誰なのか? 過去の女優のたたりなのか?映画の完成間近、次は何が…?

(楽天ICHIBA商品解説より抜粋)

本当にユーレイが映っている映画。

ところで「恐怖」を感じる感覚って、やっぱお国によって違うようですね。
また人によっても様々でしょう。

この「女優霊」は知る人ぞ知る、あの「リング」シリーズの中田秀夫監督の長編デビュー作。

まぁ怖い、怖くないで言うと世間の評価は真っ二つのようですが、
これは精神的にクル映画です。
大胆でわざとらしい脅かしなどはありませんが、「いつくるか?いつくるか?」と
つい身構えながら観てしまうタイプ。

撮影所をめぐる怪談話は実際にも良く聞きますね。
この映画は稲川淳二の怪談話をそのまま映画化したような感じもしますが、
正直この映画を夜中に一人で観る度胸はありません。
どーもね、作り話に思えないんですよ。そんな怖さがあります。

カメラテストの映像に映っているまったく別な女優。
そして次々と関係者に降りかかる死...。

DVD化はされていませんが、大抵のビデオレンタル店なら1本くらい置いてあると思います。
臆病な方はいつでも停止できるようお手元にビデオのリモコンをご用意の上、真昼間にご覧下さい。
ラストの歯切れ悪さが気になるところですが、中盤以降はなかなかジワジワとクル映画ですよ。

え? 何ですか?「どこに本物の幽霊が映ってる?観たけどワカラン!」って? 

誰が”幽霊”だなんていいました?ユーレイって言ったんです。
主演の柳ユーレイのことですよ。(笑) 

ホラ、ここにハッキリ映って...アテッ !(*o☆)\バキッ!

 

【楽天市場】女優霊 【監督/原案】中田秀夫
【楽天フリマ】女優霊 【まさかの主演】柳ユーレイ
【ついでに検索】たけし軍団
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こりゃ ()
2006-07-13 15:33:09
見れないわ



絶対
返信する
▼るさんへ (【お返事】こっちゃん)
2006-07-13 18:02:54
( ̄ー ̄)フッ。



勝った。



返信する
甘いな。( ̄ー ̄)フッ。 (ヴァンパイア・かぶ)
2006-07-13 19:28:49
観たよこれは、当然の如く。



でも、この程度でかぶさんを恐がらそうと思っちゃ大間違い。

観たのは深夜。部屋を真っ暗にして観ましたよ。

ふふふ。



でも日本の恐怖映画は、洋物より恐いよね。
返信する
大好き♪ (nigera)
2006-07-13 19:39:29
これ、すきです。

ゴーストホラーは好んで観ますけど

これ絶品です。

もう3回は観ましたよん♪

夏の夜にぴったり!

返信する
あははっ (miyu)
2006-07-13 21:46:00
オチにまんまとやられちゃいました(´▽`*)アハハ

精神的な恐怖感の方がやっぱり後を引くモンね~。

こっちゃんは結構怖かった?

夏のホラー祭だねぇ~v( ̄Д ̄)v
返信する
最近・・ (m52387177)
2006-07-13 22:20:04
ホラーネタが多いのは気のせいでしょうか?

オムツ会社からリベートでももらってますか?(´▽`*)アハハ



なんちゃって。(´▽`*)アハハ
返信する
こっちゃんナイス (千幻薫)
2006-07-13 23:45:13
こんばんは。これも見たかった一本。

ナイスです

これは観てみよう。
返信する
夏はホラーだねぇ。 (【お返事】こっちゃん)
2006-07-14 09:36:31
▼かぶさんへ

ほほほほほ~( ̄o ̄)

ご覧になったですか。

しかも夜中にぃ?

そりゃスゴイよあなた。

この世でもはや怖い物なしだね。

あ、クモ!       へ(へ´∀`)へ カサカサ





▼nigeraさんへ

え?(・o・ノ)ノ

この映画を3回も???

それって誉めていいものでしょうか?(笑)

どんなもんでしょ。( ̄ー ̄;)

ある意味スゴイです。





▼miyuさんへ

夏はホラーですね。

でも邦画はけっこう湿度のあるホラーだから

涼しくなるっていう感じじゃないかなぁ。

これ、彼と観るなら怖くないと思うよ。

最近のホラーショックに慣れた人なら

ぜんぜん怖くないと思う。

オチ・・・すんまそん。(´⊆`*)ゞ





▼mちゃん

そだよ。

だってチミのためだもの。

何を今さらそんなコト言ってるんだい?(笑)

さっさとチミもホラー祭りを始めなさい!(*`д´)b





▼千幻薫さんへ

観たかったの?(笑)

まぁそれはそれは。

今観たらどうでしょうねぇ。

「着信アリF」よりはよっぽど良いですけど。

千幻薫さんは怖いの強そうだからなぁ。(笑)



返信する