小太りMTB

ちっともMTBに乗ってないMTBerのブログ

義眼トス

2014年11月23日 | その他

 実家の犬が白内障なンですけど、いよいよ眼圧が高くなってきたので眼球を摘出するコトになりました。上の写真が眼球のエコー画像なんですけど、右が正常、左が白内障+水晶体脱臼です。

 下図の赤書きのように水晶体が肥大化してあるべきところから外れてしまっているとのこと。

 一日入院して今日帰ってきました。左目を摘出し義眼を入れてます。毛も剃ってるので、なかなか痛々しい面構えになってます。

 人間の私でも我慢しかねる眼球検査を平然と受けていました。なんか普通はもっと大騒ぎになるとのこと。

 そんな訳で、暫くの間毎週実家に帰って犬の送り迎えをすることになりました。このまえガソリン全然使わねーwwwと言ってたのに、一気に半年分くらい消費することになりそうです。

 

 久しぶりの実家のネコ。すっかり冬毛になってマルマルしてます。

 荒ぶる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿