いつかどこかで。

笑顔に溢れた人生にするために。
神戸から発信しています。

間延び。

2011-08-05 | 社会人として。

仕事の話ですが、

取り扱っている「リクナビ」という就職サイトのOPENが、例年の10月から12月に遅れることになりました。
ちょっとマニアックな話ですが、「大学生の本文である学業を疎かにさせないため」の措置で、簡単にいえば「3回生までは勉強しなさい、就職活動は4回生でやりなさい、企業にも動かせないようにするから」という、就職協定のような「倫理憲章」のおかげです。

この2ヶ月のズレが、我々営業マンにも多大なる影響を与えてくれるわけです。
いつもであれば、10月のOPENに向けて、今頃が原稿作成やら見積もりやら、一年で一番忙しい時期、だったんです。
が、今後は10月~11月がピークになるはずで、間延びした感があるのですね。

問題は何も解決していなくて、課題はそのままなので、夏休みの宿題を8月31日までじゃなくて、9月30日までの提出でいいですよ、でも、その分ちょっと量を増やしますよーと言われたようなものです。

コツコツ、ちょっとずつ進められれば問題はないはずです。
が、「まだ先だからいいや」とサボってしまうと、自分の首を絞めることになるわけです。


まま、クソ暑い夏がどピークだったのが、本当に地獄でしたから、まあよかったと思います


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モバイルQBに(笑) | トップ | 自分の特性は何? »
最新の画像もっと見る

社会人として。」カテゴリの最新記事