おっさんーGのブログ

介護職に転職し苦戦してる、猫三匹に飼われてる不幸なおっさんのブログ。

軽い雑記596

2018年01月30日 19時37分04秒 | 軽い雑記
 今日は医者と、近場の100円ショップのみ。
 後は昼寝とモンハンだけとゆー。
 医者は、相変わらず注射にしたら言われるが、時間食うからなぁ。
 血糖値だけだしね、異常は。
 インスリンもう出てないからなぁ。
 100円ショップは、バレンタイン関係のばっかで、お話にならず。
 でかい百均行くしかないかなぁ、次の休みに南千住のでも行こうか悩む所。
 船橋行けば確実だが、遠いしなぁ。
 (ギガダイソーってのがある、あんなの近くにあったら楽しいんだけどなぁ。
  地下一階、四階建てだったかな、一部除いて100円のばっかで楽しい。)
 全く、チョコでも鼻の穴に突っ込んどけって感じだ、はぁ。
 若者向けなんて、今時売れんだろうに。
 高齢者向けの揃えろや、回想法知らんのかってまぁ知る訳もないか。
 (回想法は、精神状態を安定させる効果がある。
  懐かしい昔の思い出を思い出させる事が、重要なんよね。
  なので童謡や、幼少期の思い出にありそうな行事等は効果がある。
  女性の場合は、人形やぬいぐるみも効果高いが、どっか持ってちゃうんだよなぁ。
  渡してあげたっていいじゃん正社員さん達よぉ、ほんと。
  例え一瞬でも、顔色がガラって変わってるの、見落としてる人多過ぎじゃないのかね。
  見落としてないのなら、軽く見過ぎだ。
  おっさんみたいに童謡再生する人も、極めて少ないし。
  昔のとは言え歌謡曲じゃ、高レベルの認知症の人にはわからんよ。)

 モンハンは、相変わらずだらだらボッチプレイ。
 人と関わるのは怖いしのぅ、何時かやるかもだがね。
 今は操作とギミックある程度慣れるのが、重要かなと思うし。
 MAPも高低差が多いから、覚えきるのは難しいわい。
 防具はそろそろ作らにゃいかん感じなんで、今考え中。
 大剣使ってるんで、それに合うのでいいかな思うけど。
 もうちょい良いの作りたいが、先進めんとだし。 
 まだ星四だしなぁ、そろそろ先進めるかな。
 きつかったら、妥協するしかあるまいが。

 明日からは、早>早だっけかな。
 明後日雪また降るかもだし、寒そうだなぁ。
 皮膚科も早続きで、どうしても行くの二の足降んじゃうしなぁ。
 ストレスは少し軽減出来てはいるが、お先真っ暗だし。
 まぁどんな結果でも、生き地獄は死ぬまで続くがなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿