おっさんーGのブログ

介護職に転職し苦戦してる、猫三匹に飼われてる不幸なおっさんのブログ。

軽い雑記408

2017年03月10日 20時17分26秒 | 雑記
 もう駄目だなぁ、ろくな事ない。
 一度ミスすると、連続してミスするし。
 新人さんが夜勤出来る様になったら、辞表だして転職するか。
 今回は全部自分のミスだが、もう疲れた。
 1つのミスで何人にも謝り、カンファでも全員知ってるのに、尚謝罪と報告がないとなじられるし。
 今回は大事手前だったし、わかるが。
 小さいのも毎度だしね、他の職員の事だと見て見ぬふりが大半なのに。
 (見てても聞いても、気にしてる人いない。
  むしろ褒めてる人まで居て、この前呆れたし。
  二人介助の人、一人で出来るんだぜとか。
  おっさんしたら、散々叩かれるのに。)
 おっさんと同じ様に禁止にすりゃいいのに、昔そう言ったら仕事にならない言ってたが。
 それおっさん見下し馬鹿にしてるっての、気付いてすらおらん台詞だし。
 否定しなきゃおっさんのせいにされ、はいお終いなんてザラだし。
 速さばかり競わせるから、他人のミス多いのに。
 クレーム来て初めて注意だものなぁ、他職員の場合。
 おっさんは散々言われ続けて来たのに、この差だもの。
 カンファで何故言わない言われるのも、おっさん位だ。
 競争心がなぜない言われたのも、未だムカつくし。
 利用者を物扱いしてなきゃ、そんな台詞出ないっての。
 この数年で退職した職員にも、色々言われたしなぁ。
 殆どいじめですよとか。
 おっさんも辞めないんですか?とか。
 結構心配されたからなぁ。
 ここらが頃合いだ、資格も取れてる可能性高いし。
 介護実務年数&資格&介護職員不足なので、転職には困らんし。
 給料と休み増え、ボーナスも退職金も次から出る。
 少人数の場所行くつもりだし、おっさん悪くない場合、おっさんのせいにするのも一苦労になるしの。
 時間も余るから、アロママッサージや足浴してあげれるだろし。
 これは場所によりけりだけど、ターミナル系選ぶしやれそうだ。
 まぁ何はともあれ、先に退職する人居ないの祈りつつ、時期を待つかね。
 職員少ないから、新人さん育つまで辞める訳にもいかんし。
 育てば、おっさんなぞ不要。
 おっさん雇ってる金で、他の人雇えばいいだけだ。
 おっさん以上に役立たずは、来るはずもなし。
 口では色々言うだろうが、内心喜ぶ人ばかりだろうよ。
 まともに話も出来ん、普通の事も出来ず、ただ一人色々禁止にされてる、ただの馬鹿だし。
 辞めて困るなら、理由聞かせて欲しいものだ。