二胡工房 光舜堂

二胡を愛する全ての人へ

Ahbeen Halloween 2010

2010-10-29 18:42:33 | ☆店主の鞄持日記 ほぉ舜堂
先日ちらっとお知らせいたしましたが、
今月の『カラオケ的二胡オフ会』は、ハロウィン当日なので、
みんなで阿炳になって、二泉映月弾いて遊びます。

題して『Ahbeen Halloween 2010』!

果たして阿炳のスペルがこれでいいのか(Ervinと英語読みにすべきか???)(Halloweenにひっかけてるんですよ、一応)とか、
2010とか表記しちゃって、好評なら来年もやろうと企んでいるのか、とか、
ツッコミ処満載ですが、軽く流して下さいませ。


会費は、いつも通り¥500(差し入れ下さった方は免除)
今月の課題曲は、もちろん『二泉映月』(弾けるとこまで。イントロだけでも、初級者は初めの1音でも可)
いつものオフ会と違うところは、

”自作の阿炳メガネをかけること”

が義務。
(店主は「鉄鋼溶接用のメガネを持って行くんだー」と、はりきってます)
段ボールや画用紙で切り抜いても、ハリガネ曲げて作っても、
阿炳メガネに見えればどんなメガネでもいいですよ。
クリエイティブにいきましょう!
出来の良い方にはワタクシから、褒賞品ならぬ”ほぉ賞品”が出ますよ~♪


台風が来てるのでお天気が心配ですが、
108城のお天気博士の読みでは31日は台風は通り抜けて、大丈夫らしい。。。
ですが、雨で我が胡が心配な方は、手ぶらでいらしてお店の二胡弾いて下さいね。


ほぉ記
Comments (7)    この記事についてブログを書く
« 楽器雑記 | TOP | わび さびのわかる二胡 »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やすぞ~)
2010-10-29 23:26:38
職場でたまにアーク溶接はしますが、あの眼鏡かけたら歩けませんやん…

殿は見た目重視みたいですなぁ~ww

参加出来ないので、大阪より成功をお祈り致します。
返信する
う~ん (Jimmy)
2010-10-30 18:58:14
義務かぁ~

残念!
返信する
やすぞ~さんへ、 (ほぉ)
2010-10-30 20:00:42
「何故ゆえ阿炳のメガネは傾いているのか」

これは、これまでも様々な説があったようですが、
先日、タロ若に阿炳の写真を見せて、
「殿が溶接用メガネで扮するのはこの人だよ」って話題になった時、
若が、
「これ、向かって左側しか耳にかけるとこが付いてなかったんじゃない?」
という画期的な(?)説を唱えました。
この説、かなり有力じゃありません???
返信する
Jimmyさんへ (ほぉ)
2010-10-30 20:03:37
あれ?残念?
欠席ですかJimmyさん?

では、やっと出来てきた光舜洞戒指は郵送しますね!
返信する
行きます (Jimmy)
2010-10-31 01:00:46
取りに!
返信する
かぼちゃ可愛い~ (Kanno)
2010-10-31 01:26:00
今回はまた楽しそうですね♪
私もあの傾きは「片方のつるが取れてなくなったけれど貧乏で新調できない」のだと思ってました。
ある方がブログで「二泉映月でトレモロやりすぎてズレた」説を唱えていたのには吹きました(笑)

残念ながら参加出来そうにありませんが、皆さん楽しんでください~
返信する
Kannoさんへ (ほぉ)
2010-11-01 20:35:54
>「片方のつるが取れてなくなったけれど貧乏で新調できない」

わぁ、具体的!Kannoさん流石です!

三越へは連日お越しいただきありがとうございました!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ☆店主の鞄持日記 ほぉ舜堂