慶応義塾大学公認学生団体 模型クラブBLOG

模型クラブ“K.M.A.C”
部員は随時募集中!
ご連絡はX(@keio_mokei)またはコメント欄から!

政府専用機

2011年03月09日 00時22分18秒 | チゼータ

政府専用機の続き。
遡ってみたら政府専用機に関しては去年の暮れの記事以降進歩状況を書いてないみたいです。

さて、エンジンですが合わせ目がだいぶ目立つので主翼側の突起を削ってパテで埋め合わせます。

 
はじめは窓埋めだけやればいいのかと思ってたのですが、デカールで表現されるドアのモールドも埋めました。
残してあるモールドは翼部と貨物用ドアの凹モールドのみです。彫り直しは面倒だったのでしていません。

 
風防を接着→スキマをパテ埋め
→上からサフ吹き→研ぎ出して表面を出す
→風防をマスキングして全体にサフ
→全体に白を塗装
をした状態です。のっぺらしていますね。
白は最初はエアブラシで吹いていましたがさすがにアホだったので途中から缶スプレーで吹いています。

 
塗り分けとデカールを終えた状態。
風防の枠は細く切ったジャンクのデカールを使って縦だけ再現しています。周りは面倒なのでスルー。

 
デカールはわりと扱いづらいです。
特にノーズの部分はそのままでは綺麗にいかないので、クレオスのRLM23レッドとレッドを適当に混ぜた色でレタッチしてあります。


そういえば久しぶりにウレタンクリアを開けてみたら硬化剤の方が固まって使えなくなっていました。
調べてみたら、もって半年ぐらいらしく去年の夏に買ったのでまあしょうがないですね...
フェイトの痛車の方は仕上げにウレタンクリアを使う予定ですが、こっちは黄ばみが出たときに目立つのとそもそも吹く面積広すぎて勿体無いので缶のクリアを吹きます。家に在庫がないので停滞中。






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チゼータ以外の新2年って生... | トップ | いっそのこと外に放置してみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チゼータ」カテゴリの最新記事