ゲイと犬のゲィムBlog

ゲイが大好きな犬とゲーム関係のことを綴るブログ

twitter : @okama_gamer

Skull&Co.のSwitch用グリップ(^^)

2019-09-25 19:34:00 | Switch
先日書いたブログでHORIのジョイコンはつけはずしのボタンがマリもっこりしているので入らないと言ったグリップがこれ。




Skull&Co.というオーストラリアのカンパニーだか個人製作だかの製品で、どうも二年ほど前にkickstarterで約12,4000AUS$(約900万ほど)を集めて開発されたものらしい。
なんか良いグリップないかなーってAmazon漁ってたら見っけたのよね(^^)

中身はこんな





裏面全体をカバーするオーバーオール型。
んで、このグリップ最大の特徴がグリップするとこが取り外せて自分にあった形の方のグリップに付け替える事ができること(^o^)




これがその付け替え可能なグリップ。
結構異なった二種類のグリップが付属してて、自分に合った形状の方を選んで装着出来る
グリップ部分だけ後から追加購入も出来て、色も結構種類があったので、気になるかたはググってみて(^^)




装着。
重量はオーバーオール型ということで結構ずっしりくるわね(-.-)
最初は気になってたんだけど、慣れたら気にならなくなったわ。



ジョイコンのLR/ZLZRや電源ボタンや音量ボタンも覆う形状。電源や音量ボタンなんかはむしろ押しやすくなったんだけど、LRだけが装着してないときより押すのに多少力入れなくちゃいけなくなったわね。まぁあたしはこれまた慣れたんだけど、気になる人は気になるかも。ZLZRはあたしは押しやすくなったわ(^q^)

というわけで、グリップのご紹介ですた。
重量とか気にならない&ほとんど携帯モードでしか遊ばないんであれば最高のグリップなんじゃないかな、と。
結構しっかりした持ち歩き用のバッグつきなんかも売ってて気合い入れて作っただけあっめ出来は頗る良い(^o^)/
Amazonでスイッチの周辺機器見てみると怪しげなレビューのやつ沢山出てくるから、このSkull&Coのは合う合わないは別として、品質は間違いないわよって事を宣伝しとくわ(^^)d
あ、ちなみに価格はあたしが買った時は2200円、んで持ち運び用のバッグつきが4599円となっておりまする

購入品 : HORIの携帯モード専用十字コン。

2019-09-23 19:34:00 | Switch
ジョイコンが返ってきたので、その間お世話になったホリから発売されているジョイコンをご紹介。



スイッチは9:1の割合で携帯モードで遊んでいるので、修理中どうしたもんかと思ってたところ見つけ申したのがこれ。
純正のジョイコンからHD振動、プレイヤーランプ、シンクロボタン、SL・SRボタン、加速度センサー、ジャイロセンサーが取り除かれたシンプルisベストな商品で、携帯モード専用のジョイコン。つまり外しては使用不可なので、そこを理解して買えば良い商品かな、と(^q^)




重量はいろいろ取っ払ってる分、純正より相当軽いから最初は右と左で比重の違いが気になったんだけど、慣れれば問題なし。
それと純正と違い十字キーになっているので、ここら辺を酷使するソフトでは重宝するんじゃないかしら

良いとこばっかあげたけど、あたし的に残念というか何故にこうした?というのがこの部分↓




ジョイコンを本体から取り外すボタン?の部分なんだけど、純正よりマリもっこりしてるからカバーが装着出来ないのよ。

明日あたり紹介するけど、新モデルと同時くらいに購入したかなりグリップ感が上がるグリップも装着出来なくて、修理中は結構痛かったわね。
ここさえ純正品と変わらなければあたし的にはパーフェクトだったんだけどなー(-.-)

まぁでもグリップとか着けない&修理中とか故障中の代用品、最近配信されたスーファミなんかに使うには安いのでおすすめ。
こんぐらいシンプルな純正ジョイコンも出ないかしらねー


任天堂の修理は神だったとか誰が言ったのかね?:-)

2019-09-19 19:34:00 | Switch
今スイッチの左側のジョイコンを修理に出してるんだけど、今日電話がきて動作不良とかはなく部品交換になるので、2050円かかりますがどうしますか、、と(-_-)
え、、、買って一週間もしないうちに塗装剥げてきたりヒビ入ってきたものは任天堂さんでは初期不良とは言わないの?
電話のオペレーターはちゃんと出荷前に検品を行っておりますから塗装剥げなどは起こるはずがない、と(-_-;)
いやさ、数ヶ月使って塗装剥げやヒビが入ってきたっていうならまだわかるわよ。でも一週間もしないうちに塗装剥げやらヒビ入ってくんのはおかしいじゃないの?ってお話よ(-.-)

、、というわけで何もしないで返却にしてもらいました:-)
いやだって2000円とかアホくさいわ
それだったら倍払って新品買うわ
てか塗装剥げとかヒビが初期不良と認められないって、、多分スイッチの修理依頼多くて対応仕切れなくなったんだろうね。あと本当に初期不良なのか力入れすぎとかで故意に発生してしまったか区別つかないとかね

なんか残念、、誰だよ任天堂の修理が神だとか言ってたの、、、
尻ひっぱたくわよ!


新モデルのSwitch 購入。

2019-09-09 19:34:00 | 購入物。



新モデルのSwitch、三日?くらい前に到着しますたー(´◉◞౪◟◉)
増税前ということもあって注文が殺到したんでしょうね、あたしの場合は注文してから届くまで五日くらいかかったわね
ちなみに7月に購入したスイッチは8月中に高く売れるとこがあったので売却しもうした"(-""-)"
あたしの今のプレイ環境だと2台はいらんかなと思ったので;
まあ来年どうぶつの森が出る頃にはライトの同梱版が出ると思うので、ライトの評判次第ではそちらを狙ってみるかもしれんが

さて、今回の新モデル、主にというか変わったのがバッテリーの持ち(消費電力の低下)のみらしいのだけど、去年初めてスイッチ買った時も携帯機としてはバッテリーがウン子と書いていたと記憶しているので、そこが大幅に改善されるならそこが改善されただけでも素晴らしいのではなかろうか、と。
ていうか消費電力が低下したことはバッテリーの持ちだけではなくて、スイッチの発熱もかなり改善させているようで、実際3日間くらい携帯機として使ってたんだけど、前のモデルみたいに爆熱になることがほとんどなかったわ。
前は結構熱くなってたからの;
発熱関係はかなり改善されているので、故障率の低下にもつながるんじゃないかしらね


と消費電力の低下についてはイイんだけど、故障率の低下と記したばっかりなんだけど、早くも左のJoy-conの十字ボタンの下にひびみたいなの入ってきたんだが?(-.-)





分かるかしら?赤く囲ったとこなんだけど、なんか最初塗装が剥げて(削れて)きててよく見てみたらヒビ入っとる・・・
不良品にあたったようで、近いうちに修理に出すわ((+_+))
いやでもさ、改良するんだったらjoy-conも同時に改良してよ。マジ買って三日で修理とか笑えないんだけどー
おかげでHORIの十字キー付いたjoy-con注文する羽目になったわ。それ届いてから修理に出すわ(-.-)
なんかスティックが主に壊れやすいみたいだけど、ボタンもヤバめよね。まあ今回のあたしのは不良品なんだろうけど、使っててあんま丈夫そうな感じはしないもんね、Joy-con。ライトを買うにしてもここら辺のレビュー待ちよね(偉大なる人柱様)

てことで、joy-conの不良品にはゲンナリしたけども、バッテリーの伸びで携帯機としては優秀な部類になったんじゃないかしら?
スイッチも発売から2年以上経ってるし、今のところ買い替えるならコレ一択ね



約一ヶ月ぶりの(´・ω・`)

2019-09-05 19:34:00 | 雑談
いやはや、更新ペース上げると過去何回ほざいたかしら、、
前回の日記からまた一ヶ月空いちゃった♥️
夏はいろいろ忙しくての(>_<)
まあ、10月からも忙しいんだが、、

というわけで、只今のゲームの近況プレイ報告をば。

まずPS4は中古で買ったダイイングライトにここ3週間?くらい激ハマり中。2015年に発売されたゾンビゲーで、来年2も発売されるゲーム。
最初の数時間は何これ、、ムズすぎでしょ、、、マルチ前提で作られてるのかしら?って思ってたんだけど、効率やシステムとかスキル覚えてきたり設計図手に入れて作れるもの増えてきてから超絶神ゲーになったわ(^o^)
絶対2も買うわ。

んでスイッチはFEは半分くらいプレイしたとこで飽きた&会話の時のモーションがチープでなんか見てるの辛くなってきたで売却いたし申したので、最初に購入したオクトパストラベラーをクリアすべくプレイ中。
なんか今回のFEは学園パートが間延びしすぎている感があるというか(>_<)
早く戦闘したいのに、学園パートがあるからテンポが悪いというか。
あと個人的にキャラにあまり魅力を感じなかったってのも飽きてきた要因ではあるわね
それと、早速スイッチの新モデルを注文してしまったわよ(-_-)
買ってから発表しやがったので
任天堂さん、ありがとー(棒)

そしてVitaはワールドオブファイナルファンタジーをもうちょいでクリアできそうなとこまで進めたとこ。


て感じで今はこの3つを主にプレイ中。もうさ、あたし的には10月から(一般には9月から)進撃のゲームラッシュなので、少しでもクリアしないと、と思って血反吐を吐きながらプレイしてるわ☺️
前回の日記からさらに中古やら何やら購入してしまったので、もう必死よ。
多分死ぬまでに全部プレイ出来ないわね、、と諦めモードではあるんだけど、出来るだけ面白いものはプレイしたいので、楽しむわ(^q^)