ゲイと犬のゲィムBlog

ゲイが大好きな犬とゲーム関係のことを綴るブログ

twitter : @okama_gamer

ゲオのSALEでの戦利品('ω')ノ

2018-06-29 20:30:00 | 購入物。
暑い暑い暑い!!、、、と言えば気がまぎれるかと思って外では心の中で連呼していたら、頭が干上がって余計暑くなった腐れです(´・ω・`)
いや~、暑いわね、連日。
ほんと6月の気温じゃないわよ、これ。既に気分は8月なんだけど。
ゲイは25℃を超えるとタンクトップに衣替えなんて言われてるけど、も~うあたしは全裸で出歩きたいわ、マジで。

こんな暑い中ゲオでは更に”熱い”セールが本日から3日間開催されているので、暑い中這って漁りに行ったわ。
このセール、PS4/箱1/Switch以外の480円以下のソフトが108円、980円以下のソフトが540円と素晴らしいセールとなっておりますて、あたしはそこで8本のソフトをGETしてまいりますた!('ω')ノ
8本買ってのお値段、なんと864円!全部100円のを買ってきたんだけど、やるかやらないかは置いといて、前から少し気になっていたソフトを激安で買えて満足だわ

というわけでかってきたもの

まずはPS3ソフト





一本目はマスエフェクト3。
2はプレイ済みなんだけどほとんどストーリー覚えてない・・・けどおもしろかったことは覚えている!(ドヤッ('Д')
なんか3はどうもエンディングの評判があまりよろしくないらしく、当時わりと悪い意味で話題になっていた記憶があるわ。
これの次作のアンドロメダもクオリティ(主にフェイスモーション)の問題で叩かれてたし、2以降はあまり評判はよろしくないのよね。
まああたしはそこまでこの作品大好き過ぎてケツに挟んで持ち歩きたい!ってほどではないので、多分大丈夫でしょ。
なんと言っても100円だしの(^_-)

二本目はゴッドファーザー2。
マフィアのお話らしいわね。なんかきになったので購入。
「組織を統率してマフィアの抗争を制し、自分のファミリーを頂点に導け!」ということらしいでふ。

三本目はぬらりひょんの孫。
これちゃんと原作があるのね。知らなかったわ・・
そのぬらりひょんの孫を題材にした格ゲーみたい。なんか知らんけど発表当時から気になってたのよね、主にタイトルが(^^)/

四本目はXブレード。
どこでも中古で安く売っていて、買おう買おうと思っていたので、今回100円という底値で買えてラッキーだったわ。
ロシア発のアクションゲーということで、評判もそこそこ。
ロシアのゲームっていうと個人的にあまり良いイメージがないんだけど、これはなかなか楽しめるんじゃないかしらね(希望)


んでDS/Vitaのソフト。





一本目はコンタクト。
これも気になってたのよね。
正直いまいちどういうゲームかわかってないんだけど、、、
「ゲーム世界の主人公とは別に、プレイヤー自身もゲームに参加・介入できる、画期的なRPG!!」ということらしいが、、うん、わからん(^^)/
ちょっと気になってたソフトも100円だと何も考えずに買えるわね

二本目はいろづきチンクルの恋のバルーントリップ。
ゼルダのチンクルのDSでのゲームの二本目ね。
前かった一本目もまだプレイしてないけど、とりあえず購入(^^)/

三本目はデビルサバイバー。
3DSでリメイクだかリファイン版だかが発売されてるんだけど、100円だったので;
やはり100円の魔力は偉大だわ。ついつい買ってしまう。
なんでもシミュレーション要素も入っているそうで楽しみずら('Д')

んで四本目はVitaの地獄の軍団。
確かVitaのロンチ日に同時発売したソフトよね。
今PSNのVitaセールで対象になってて(499円)買おうとカートに入れてたんだけど、今回100円で買えてこれまたラッキーですた(^^♪
音楽がヘビメタってことは非常に頭に残ってるソフトだわw
コナミから出てた王と魔王と7人の姫君たち ~新・王様物語~をシンプルにした感じなのかしら?ね。
結構プレイすんのが楽しみ。


というわけで、今回は8本を864円という値段で買えて大満足ですた(^^♪
ゲオはたまにこういうセールしてくれるからゲイマーの友だわ~(´◉◞౪◟◉)
近くにゲオがある方は思わぬ掘り出し物が安く手に入る機会なので、足を運んでみてはいかがかしら


E3 2018 ハードメーカーのカンファなどの感想 ソニー編。

2018-06-13 19:30:00 | ゲーム雑談
ただ今アメリカで開催中の世界最大級のゲームの祭典のハードメーカー各社のカンファが終わったので感想をば(^_-)


まずSONYから。
あたしが今回はあまり期待を抱かずに視聴していたこともあって、予想以上に良かったなという印象。
本数こそ少なかったけど、既にSIEから発表されてた通りラスアス・Ghost of Tsushima・スパイダーマン・Death Strandingは尺も長くプレイ時間も多めで大いに期待値を上げてくれたわ('ω')ノ


Resident Evil 2 - PS4 Gameplay Demo | PlayStation Live From E3 2018


大き目なサプライズもサードからあって、発売は2020年くらいじゃないかな~と思っていたバイオ2のリメイクが来年の1月25日に発売されるというビッグサプライズよ。これは去年のモンハンと同じパターンね。発表から発売までが約半年とプロモーション的にも理想的な形。最近のカプコンは日本のゲーム会社の中じゃ一番頑張ってるし結果も出してるんじゃないかしらね(^^♪


Control - E3 2018 Announce Trailer | PS4


んでRemedy・505 GamesからはCONTROLというアクションアドベンチャー?が発表。
Remedyは箱でのAlan Wakeが有名でこれまでPSとは無縁の会社だったので、驚いた人も結構いたんじゃないかしら。特に海外だと


『仁王2』ティザートレーラー


んでんでまさかの仁王2!
まさかこんなに早くくるとは思わなかったわ。でも作り始めみたいな感じらしいので、発売は来年~再来年かしらね。
まだ前作はクリアしてないからなんとかクリアせんとの(´◉◞౪◟◉)


Déraciné - E3 2018 Announce Video | PS VR



んでJAPAN StudioとFROM SOFTWAREからはPS VR向けにDéracinéが発表。
アドベンチャーゲーみたいで、あのフロムがVRということで続報を待ちたいわね('ω')ノ


ということで、主だった発表はこんな感じで、本数こそ少なかったけど、濃密だったというのが感想ね。
でもTsushimaとかDreamsとかの発売日発表はあるかな~と期待していたので、そこは残念;
Dreamsを開発してるMMはフランスにある会社なので、もしかしたらParis Games Weekあたりで発表されるのかもしれないけどね
あと会場をまたいでの発表があったんだけど、なんかテンポがイマイチ悪かったので時間からはあれは辞めた方がいいわね。
まあ毎回SONYのカンファは手法を変えてきて面白いんだけどね
全体的にはコンパクトではあったけど、一つ一つが濃かったので個人的には満足な内容ですた(^^)/



んでMS。
カンファ自体は見てなくて、発表されたものを見てみたんだけど、ほとんどがPS4とのマルチで正直箱買おう!とはならないカンファだったな、と;
あのうちの何本かでもMSの時限独占!とか完全独占!とかだったら凄いと思うんだけど。
次元独占についてはTOMB RAIDERの悪例が過去にあるのでありたくても出来ないってのが本音でしょうけど;
ファーストからは毎度おなじみHalo・Gears of War・Forzaとかが発表されてたけど、う~~ん、、、毎年毎年変わり映えのしないファーストからのAAAソフトに箱ユーザーは何を思うんだろう、と。
やっぱもってるハードで常に新しい体験をさせてくれないとファンも離れると思うのよね。
まあなんか今回頑張って日本のゲーム会社のソフトを何本か持ってきてたみたいだけど、前述したとおりマルチだからね・・・
一見一番良く見えるカンファだったけど、マルチのPVもってきてただけで、個人的には微妙ですた"(-""-)"


次は任天堂。
全体の感想としては弾切れ&海外のサードからソフトが出ないっては予想以上に厳しそうだな、と;
マリオパーティーやらスマブラやらこちらも毎度おなじみの布陣が発表されて、オーバークック2とかアーマードコアのスタッフが手掛けるDAEMON X MACHINAとかも出てきてたけど、やはりサードのAAAが出ないってのは任天堂のソフトが出るまでの繋ぎっていう意味でも厳しそうよね"(-""-)"
そのほかに発表されたのが既にPS/箱では出てるソフトのSwitch版とかでしょ・・・
まあSwitchを買ってる人は任天堂のソフトがやりたくてスイッチを買ってる人がほとんどだろうからいいっちゃあいいんでしょうけど、、
やはり継続的にハードを盛り上げていくにはサードからの協力は必要不可欠なわけで、スイッチ本体があれだけ売れているのに海外のサード(インディーを除く)からの支持を得られていないのは単純にスペック不足&任天堂のソフトしか売れないってのが根深いとこにあるんだろうな、と。
日本のサードなんかは一部を除いてスイッチの性能で充分なソフトが多いからPS4とのマルチとかも増えてるけどね。
来年はポケモンの本編やFEとかも出てくるみたいだから任天堂のソフトに関しては心配ないんだろうけど、これからサードはどうなってくんだろうとちょっと不安を覚える発表ですた。


というわけで、ハードメーカー三社の感想ですた。
個人的にはヒイキとかではなく一番良かったのがソニー、次にMS、で任天堂って感じ。
まあPSは毎回個人的に合っているソフトが多いってのは大いにあるけどね。ゲームはそこが一番大事よ。
でもE3全体で言うとベセスダの発表会が一番良かったわ。だってTES6が発表されたのよ!そりゃあテンション股から洩れるわよ(*´Д`)
そのほかにもFallout76やらDOOMの続編やらで盛りだくさんだったからの。
Falloutに関しては何故にオンラインなんだ、と思わないこともなくはないんだけども。
どこもかしこもバトロワだーマルチだーってなんなの?人付き合いは現実世界だけで十分だわよ!と独り身のオカマは嘆き・訴えます(-_-)

まあそんなこんなでE3のカンファの感想でございますた

LITTLE NIGHTMARES リトルナイトメア 購入。

2018-06-07 19:30:00 | PS4



DL版では既に出ていたリトルナイトメアのDLC全部入りパッケージ版がサントラ(DL)つきで出るということで購入したわー(^_-)
こういう小粒なタイトルのパッケージ版が今の日本市場で発売されるのは珍しいわよね。
あたしが登録してる海外のyoutuberさんが実況してて気になってたので、サントラ付き&DLC全込みでのパッケ発売は嬉すいいい(*´▽`*)

可愛いビジュアルとは裏腹にホラーゲーということでプレイするのが楽しみだわ。

さて、これとは関係なく明日からPSNストアでDays of Playキャンペーンの一環で150タイトル以上のセールが行われるようで、ある意味戦々恐々よ(積みゲー的に);。
E3間近ということで各社いろいろ盛り上がってきたわね。
まああたしの予想では先日blogにもあげた通り、今年のソニーは控えめというか趣向を変えてくると予想してるのでのんびり構えてた方が幸せになれる予感 笑

ということで熱いけど、ゲーム盛り上げていきましょー(*^^*)



Detroit: Become Human 感想。

2018-06-04 19:30:00 | PS4



Detroit: Become Humanを数日前にクリアしたので感想をば('ω')ノ


感想としては非常に練られたストーリーで感動もしたし、驚きもしたしで、最近海外ドラマとかも新鮮味がなくてイマイチになっていたあたしも最後までハラハラドキドキして楽しむことができたわ。



ストーリーのことを書くとネタバレになるので重要なとこは書かないけど、これからもし地球でアンドロイドが出てきたら実際ありうることだな~と思いながらプレイ出来たわ。というのもストーリー自体の魅力も含めてそう思わせる没入感があったというか、Heavy RainやBEYOND: Two Soulsのときも没入感は高かったんだけど、今作はグラフィックの向上やストーリーの良さからさらに高まった感じ(*'ω'*)
それに今回はストーリーの分岐が非常に多岐に渡っていて、中には非常に難しい選択もあったりで、プレイしていて辛くなるほど感情移入しちゃったわ(´・ω・`)






あたしは主な3人の主人公の中ではカーラが一番好きだったんだけど、最後にアンケートみたいなのでプレイした人の傾向みたいなのを知れるんだけど、ほとんどの人がマーカスが一番好きなキャラにあげててびっくりもしたけどまあ納得も出来るような複雑な気分に( ゚Д゚)
まあそこらへんはプレイしてみて欲しいわね(*^^*)

操作感に関してはHeavy Rainなどと大差はない感じだけど、ボタン入力の回数やシビアさは昨今の時代に合わせて体感として軽減された感じ。
操作に関してはプレイする前・途中で簡単なモードに変更できるのでそこは考慮されてる。


Hevy Rainとかのように映画・海外ドラマをプレイしているような感覚で素晴らしいストーリーを体験できて凄く良かったわ。
アドベンチャー好きじゃなくても素晴らしいストーリーを体験してみたい人は是非とも手にしてみて欲しいわ。

最後に。。。





コナー、男を漁るの巻(´◉◞౪◟◉)