夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

雨の中を。

2011年05月27日 | 日々の出来事

雨が降り続いて寒いような木曜日でした。

夢子ばあやは月に3回私が住んでいる市で「刺繍」を習っています。
いつもはバスと電車を乗り継ぎ10分くらい歩いて行っています。
帰りは電車に乗り、タクシーを利用です。

何も予定がなかったので、朝から雨が降り続いているし、
「終わったら電話をしたら迎えに行くよ!」と朝電話をしておきました。

2時前に電話があったので、
「雨が降るけぇ、建物の中で待っちょりんさいよ!」と言いました。
でも~~~~~~~雨の中を傘をさして外で待っていました。

何だか小さく見えた母でした。

雨が降るので「家に帰る?」と聞いたら「買い物に行きたい」と小さな声で言う。

何を買う当てもないけど、「家に帰ってもする事がない」と寂しく言う。

どうしようもないね~~。二人で大きなスーパーをブラブラ。

ケーキ屋さんの前で「夢子ちゃん、ケーキを買って帰ってふたりでコーヒーを飲もぅいね」

おいしかったです。でも私も寂しい雨の日になりました。
でもどうしようもないね。弟に相談しないと・・・・・

ふたりで買い物して帰りました。
(もちろんカゴは1つです。支払いは母です。)

こんなにたくさん入っているエリンギを買いました。
母が食べたいと言ったのですが、3本だけ。
残りはお持ち帰りでした。
お味噌汁に入れて、白菜と炒めて、まだ3本残っています。
今日の晩ごはんに使います。

※ 今日の良い事は?
母と一緒にコーヒーを飲みました。母の優しさを知りました。
でも歳を取ったな~~と思いました。
雨が降って寂しい日にもなりました。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フゥ~~出来た!!! | トップ | 見て~~描いたよ~~ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お母さま (くまさん)
2011-05-27 18:17:09
いつもはお元気なお母様も、雨のせいでしょうか、少しお寂しい気持になられたのでしょうね。
お母さま思いの夢子さんですから、お気持ちが痛いほど身につまされたのでしょうね。
私も義母の老いていく姿に時々自分を重ねる事があります。
いずれ行く姿ですね。
優しくしてあげなければ・・と反省もしています。
夢子さんのお母様、もう少し大丈夫ですよ。
近くに優しい娘がいるのですから。
ご一緒にコーヒーが飲めて幸せです。
私は母が生きていたらなあと思うことが度々あります。
笑い顔しか浮かんでこないんですよ。
楽しかった想い出ばかりです。
いっぱい頼って、親孝行してあげてくださいね。
くまさんへ (夢子)
2011-05-27 18:48:11
〇竹のゆめタウンが大好きな母です。
車でしか行けないので仕方がないですね。
それに100円ショップも大好きな母ですね。
いつも忘れるからと扇子を買っていましたよ。
そうですね。くまさんの笑顔を思い出して
私も笑顔になりますよ~~~
いつも笑顔のくまさん大好きです。(?)
涙が・・・ (KEIKO)
2011-05-27 19:03:37
お母様は しっかりしているけど・・・・
雨の日は若者でも 寂しくなるから、
お母様は、寂しいけど、娘達に迷惑を、
考えていらっしゃるのでは?気になってます。

二人のティータイムの、笑い声が聞こえて
来そうですネ。
お母さんに甘えるのも 親孝行ですネ
思い出をたくさん たくさん 作って下さい。

母無の私が 後悔しているので・・・
つくづく思います (tokkocyann)
2011-05-27 22:21:32
 親を連れ出せる余裕が出来たら
親の方は衰えて、喜びながらも疲れるようです
親が元気な内は、此方に時間もお金も余裕が有りませんでした
昨日、母の病院に付き添って診断の結果を妹に知らせました
で、妹に言いました
両親も80歳と84歳、後悔しないようにね~と
KEIKOさんへ (夢子)
2011-05-28 00:43:42
私でも一人は寂しいので
仕方ないですね。
パソボラ少なくしたいですね。
そうだ、お絵かき上手に出来ていましたよ。
これなら卒業できますよ。
tokkocyannへ (夢子)
2011-05-28 00:46:10
どこかに行く?と聞くと
必ず付いてきますね。
土曜日はどこかの温泉に連れて行く予定ですが、
雨降りになりそうだし、台風も来そうだし
朝起きてから決める事にしました。
一人じゃ寂しいのは分かるのですが
やはり本音は長男である弟と一緒に暮らしたいみたいです。
弟は定年になったのですが、こっちに帰る予定はまったく無い!!!
どうしたらいいのかね~~~
雨の日 (あきこさん)
2011-05-29 00:07:21
雨雨ふれふれ母さんが~♪

おいしそうなケーキとこーひーで、お茶でしょうか。
コーヒーですね。

お元気なお母さんはお一人でどなたにも気兼ねなく、自由でいいですよ。

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事