夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

ミニボード作成

2006年07月03日 | ボランティア





要約筆記養成講座ミニボードを作成しました。
「タイトル1」
材料消しゴム作成中皆さんの作品プレゼント


要約筆記の7つ道具の一つです。
聴覚に障害のある方とのコミュニケーション手段の一つで
この白板のミニボードに水性ペンで書きます。
フエルトの消しゴムも付いています。


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の予定 | トップ | 元気の素 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなー。私にも頂戴。 (mieko)
2006-07-03 18:34:07
いいなー。私も下さい。欲しいです。

返信する
器用ですね (ひまわり)
2006-07-03 19:32:47
何でも一生懸命ですね とても器用です。

見習わなくてはね…。



ミニボード フエルトの消しゴム欲しいな~可愛い

家族の伝言板にいいかもね。
返信する
いいアイデア! (mami)
2006-07-03 21:17:16
夢子さん、こんばんは!

ミニボード、フェルトの消しゴム、いいアイデアですね。

私も可愛くて、欲しいなぁ~お願い

フェルトの消しゴム、内職で作ったのですか?

器用ですね。

何でもやっちゃう夢子さんなんだ
返信する
たくさんの消しゴム (hikarimama)
2006-07-03 22:48:36
こんにちは。

忙しいのにいつの間に~沢山の消しゴム~

ミニボード~

何でも出来ちゃうんですね。

色もカラフルで可愛い
返信する
ほんとにたくさんの消しゴム^^。 (ちーず)
2006-07-04 08:42:29
いっぱい作りましたね。

なんだか、この消しゴムだけでもほしいな^^。

みなさん喜ばれたでしょうね。

今日ね。カブトムシUPです。それとバトンです^^;。

夢子さんはお忙しいので、ず~っと後でもいいですよ^^。
返信する
便利なもの (もなもなか)
2006-07-04 09:04:19
こんなものを使うんですねぇ・・・

夢子さんの所へ来ると、私の知らない世界があって、大変勉強になります。
返信する
miekoさんへ (夢子)
2006-07-04 10:20:35
miekoさん~~して~~

昨日もかわいいのを作りました。

私って見かけによらず「器用??」かもしれないと

一人で思っています。
返信する
ひまわりさんへ (夢子)
2006-07-04 10:23:56
伝言板ね~~

それもいいかも知れませんね。

昨日も作ったのですが、これは市民活動カフェで

要約筆記コーナーで売る予定です。

活動資金にするんです

私たちは聴覚障害者とのコミュニケーションを取る時に必要と思ったのですが、

他の使い方もあるんですね。

勉強になりました。



ひまわりさん  お願いがあります。

旦那様バトルを押し付けます~~

先生からの命令ですよ。
返信する
mamiさんへ (夢子)
2006-07-04 10:26:54
パソボラで尊敬をしているおじさまから

「夢子さんは完璧主義ですね」と言われた事があります。

しかし、そうでもないんですよ。

でも誰かがやらないといけないな~~と

「使命感」に燃えます。

これも2時間30分の講座中にこの消しゴムを

作っていたらミニボードが出来なくなるので

前もって作っておきました。



やさしい夢子さんに変身をする時もたまぁ~~にありますよ。
返信する
hikarimamaさんへ (夢子)
2006-07-04 10:29:18
図書館まつりの準備も大忙しです。

金曜日の17時から準備をします。

だからもう秒読み状態になりました。

でも今まで(朝10時過ぎ)ウトウトでした。

今日はがんばるぞ~~です。

手芸は好きかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事