☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆ホッケの開き☆

2017年08月11日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 ホッケの開き
 酢豚
 エンツァイ(空芯菜)の塩炒め
 オクラのおかか醬油和え
 サラダ(ミックスビーンズ・レタス・きゅうり・フルーツトマト)
 ごはん

今日は薄曇りで何だかハッキリしないお天気でした。(只今16時半過ぎ)
気温は33~4度だったかな?
湿度が高く、とても蒸し暑かったです。

今日から皆さんお盆休みでしょうか?
何だか、道路もスーパーも激混みでしたよ
皆さん、楽しい休日をお過ごしくださいね。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ☆冷やしうどん☆ | トップ | ☆油揚げの肉詰め焼き☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かこ)
2017-08-11 20:28:29
ゆきのんさんの方はだいぶ蒸し暑そう
ですね。

夕べはホッケの開きに酢豚・・・
凄いご馳走ですね~
酢豚のお皿はいつも使っていらっしゃいますか?
とっても素敵で、ウットリ見てました。
私の好きなお皿の感じです(^O^)/

ゆきのんさんのご主人様や息子さん、娘さんは
お盆休みですか?
主夫は、お盆休みないので、お互い大変ですが
頑張りましょうね(^^♪
返信する
こんばんは! (ゆきぽん)
2017-08-11 20:41:05
ホッケ美味しそうですね!食べたくなりました。

今日も本当に暑かったですね
こう暑いと出るのも嫌になるので買い物に行かずにすませましたよ
やはりスーパーなどは激混みだったんですね
盆だから惣菜コーナーもオードブルなどで賑やかでしょう!
フルーツもワザと高級な物が並べてあったり‥
この時期は出たらお金が飛びますね^^;
ガラスの食器、まだまだたくさんお持ちなんですね
楽しみにしてますね〜
そうそう、今回のガラスのカメ?の箸置き涼しそうで可愛い(*^^*)
返信する
おはようございます (mika)
2017-08-12 07:29:52
こちらは昨日はとっても涼しくて過ごしやすい1日でした。
37℃の日があったり昨日みたいに涼しい日があったりついていけません~(笑)

立派なホッケですね。
以前は居酒屋に行った時良く食べてましたが最近はとんとご無沙汰
ホッケ食べやすいし美味しいですよね。
ただひとりで食べるには大きすぎて~(笑)
でも探して買ってこよ~
滅茶滅茶食べたくなってきちゃいました(笑)
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2017-08-12 10:15:52
こんにちは♪

こちらは今日も太陽がジリジリ。。。
最高気温34度、最低気温26度との予報です

いえいえ。全然すごくないですよ。
ホッケ以外はこれで4人分ですからね。
オクラは大量です

酢豚のお皿は前から持っているものです。
かこさんのお好きなタイプですか?
私も気に入っていますよ
たち吉製で同柄5枚組です。
裏側にも柄があります。

家族みんなお盆休みですよ~。
実家に行ったりお墓参りに行ったりするくらいで
他には特に予定はありませ~ん。
返信する
ゆきぽんさん☆ (ゆきのん)
2017-08-12 10:38:25
こんにちは♪

ホッケ、美味しいですよね
徳島らしく(笑)、すだちをしぼっていただきましたよ~。

茹だるような暑さの中、お買い物に行くのはホント大変です。
できれば日が暮れてから行きたいわ。

そう!!
お惣菜コーナーはオードブルやパーティー寿司がずらりと並んでいますね。
普段見ないような特大のスイカも沢山並べてありましたよ。
帰省されている方が多いのでしょうね。
県外ナンバーの車も沢山見かけますし。。。
我が家は迎え入れる側ではないのでのんびりしていますよ

ガラスの箸置きは数年前に雑貨屋さんで購入したものです。
4色セット(ブルー・ピンク・イエロー・クリア)なんですよ。
ホヌ(ウミガメ)の形ですね。
ホヌはハワイっぽい柄のものによく描かれていますよね。
うちにもこの柄のバスタオルとかありま~す。
返信する
mikaさん☆ (ゆきのん)
2017-08-12 10:52:09
こんにちは♪

こちらは涼しい日なんて1日も無いです
毎日毎日、蒸し暑くてホント嫌になりますよ。
お盆で、道路もお店も混雑しているので
大人しく家にいるのが一番なのですが
そういうわけにもいかず・・・。
お買い物とか行ったらどっと疲れて帰る羽目に・・・

ホッケは、縞ホッケならなお良いのですが、
これは普通のホッケです。
2人で1尾です。
1人で1尾は多いですもんね。 (食べられますけど~
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事