☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆冷やしうどん☆

2017年08月10日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 冷やしうどん(ネギ・ミョウガ)
 ちくわの天ぷら
 えのきとゴーヤのワタのかき揚げ
 ミニフランク
 野菜入り牛そぼろ(2日目)
 ゴーヤのおかか和え
 プチトマト
 スモークチーズ

昨夜はあまり力が入っていない・・・というか、
適当にあるものを並べた、という感じの食卓でした
頑張って、揚げ物は作りましたが。。。

冷しうどんやお素麺は、たっぷりのミョウガで食べるのが好きです



『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ☆いかげその甘辛焼き☆ | トップ | ☆ホッケの開き☆ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kiroro)
2017-08-10 18:15:28
ゴーヤってワタにもすごい栄養があるそうですね。
私はいつも綺麗にとってしまうんですが。
天ぷらにしたら苦味はないですか?
ワタって、あのフワフワしたところだけじゃなくて
種も一緒に揚げてあるんですか?
堅くないのかな??
こんばんは (かこ)
2017-08-10 18:33:49
冷やしうどん、美味しそうです
今日は、山形も暑かったのでやはり
冷たい麺は良いですね〜(o^^o)

十分過ぎる位に力入ってますよ。
天ぷらも2品あり、ゴーヤのオカカ
和えに、野菜入り牛そぼろ
どれも全部美味しそうです(*゚∀゚*)
kiroroさん☆ (ゆきのん)
2017-08-10 23:41:50
こんばんは♪

ゴーヤのワタ、私もきれいに取って捨てていたのですが、
昨年、ブロ友さんに食べられると教えていただいて・・・
揚げてみたら普通に美味しかったんですよ
苦味は、私は全然気になりません。
種は捨てていますよ。
我が家の場合、ワタだけでは量が足りないので
えのきや人参など、他のお野菜と合わせてかき揚げにしています。
かこさん☆ (ゆきのん)
2017-08-10 23:52:24
こんばんは♪

こちらはもう暑くて暑くて
ほぼ1日中、エアコンつけてますよ。
まだまだ冷たい麺が美味しいですね。

かこさんから教えていただいたゴーヤのワタ。
丁度、おかか和えでゴーヤを使ったのでかき揚げも作りました。
今回も美味しくいただきましたよ。
冷たい麺によく合います!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。