☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆カラスカレイの煮付け☆

2024年05月12日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 カラスカレイの煮付け
 ズッキーニのフライ
 韓国春雨ときゅうりの和え物(韓国春雨・きゅうり・かにかま・わかめ・ごま)
 つぶ貝のわさび和え(市販品)
 肉うどんのお肉の残り(撮り忘れました)
 ごはん

今日は母の日ですね。
雨の止み間に実家に行ったり義母のお墓参りに行ったり・・・と、
ちょっと忙しかったです。


昨夜はカレイの煮付けが食べたくなったので作りました。
これはいつ食べても美味しいですね。
撮り忘れたのですが、おうどん用に作った牛肉が残っていたので
それも少しずつですがごはんにかけました。
ミニ牛丼みたいで美味しかったです。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆えびと野菜のかき揚げとお肉... | トップ | ☆スナックチキン☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-05-13 05:06:09
カラスがレイの煮付け、とっても
美味しそうです
私も大好きですが.最近見かけなくなりました
食べたいです
ズッキーニのフライも美味しそう〜
昨日は母の日でしたね
お墓参り、お義母さん喜ばれたと思います♪
かこさん☆ (ゆきのん)
2024-05-14 14:03:22
こんにちは♪

カレイの煮付けはどのカレイでも美味しいので大好きです。
本当はもっと食卓に登場させたいのですが。。。

ズッキーニ、今年は植えていないので買ってるんですよ。
やっぱりすぐ近くに畑がないと色々と大変で
かこさんはお庭で家庭菜園・・・良いですね。
今年もたくさん実りますように!

お墓参りの時は雨が止んでいたので助かりました。
その後(帰宅後)、激しく降ってきたんですよ。

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事