ろくびー

山中清隆 作品日記
Kiyotaka Yamanaka

インドの次はネパールのバクタプルです。 【山中清隆展 7月21日からです。】

2008-07-19 22:32:38 | 透明水彩画ネパール
Copyright2008 Kiyotaka Yamanaka.All Rights Reserved. 
「橋を渡ればバクタプル」透明水彩画 30号F 2007年作
ネパール・バクタプル 
※この作品は、今回の個展に展示されません。


【山中清隆展 開催のお知らせです。】
2008年7月21日(月)~8月2日(土) 会場:大阪・北浜 ギャラリーもず
■個展について詳しくはこちらからです。

インドの次はネパール行きました。
2006年12月から翌年3月までです。
めちゃめちゃ熱い国からのがれたら、めちゃめちゃ寒い夜の国にやってまいりました。
ネパールのバクタプルの古い町で、制作活動することにいたしまして、宿はホテルのオーナーのお家の2階を、キッチン共同で、アパートみたいに間貸ししていたので、(ルームメイトはタイ人のタン君です。)借りることにいたしました。
タン君はとても優しい好青年で、何時も夜は一緒に食事をしてとても仲良しになりました。

ネパールの冬に行ったもので、夜は寝れないぐらい寒いです。おしっこは夜最高で7回行きました。

寒くて寝れません・・・。こんなに寒い布団は生まれて初めてです。

シャワーはソーラーシステムなので家族みんなが使うと水になります。


あ~ 熱い国が懐かしい~!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (尼崎死)
2008-07-26 19:37:02
もうネパールという国の地図が世界の中でどうなってどういう位置なのかが全っ然!分からない!ともかく寒いんだ?そこ?チョモランマとかがある国だからかな?やはり死ぬほど暑いのと死ぬほど寒いでは、暑いほうが良い。
返信する
尼崎死様 (ろくびー)
2008-07-27 00:23:39
インドと中国に挟まれた山の国ですが、インド国境側はタライ平原で、春から夏は暑いはずです。
私の居たところは標高1000メーター位なので、冬でも日中は10度ぐらいはありました。
が、なぜか夜は寒くなり寝れませんでした。
返信する

コメントを投稿