月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

ハンターカブは今・・・3

2017-07-20 | CT110

ハンターカブ・・・不調 (>_<)

ハンターカブは今・・・

ハンターカブは今・・・2

 

最近、会う方に「ハンター直った?」って聞かれるkiyomako (;^ω^)

残念ながら暇が無く、まだ パッカーン したまま・・・

しかし、ほったらかし状態ではありません (/・ω・)/

 

こんな箱が届いたり~♪

お馴染み、赤ラベルが見えるので分かりますね!

 

パーツが届きました (^o^)丿

エンジン関係のパーツと、その他?部品も・・・

 

パッカーンしてるので、この際交換しとこう部品

 Fスプロケットも来たぞ!

 前後スプロケとチェーンも新品に交換だ!!

 

45丁から45丁へ (;^ω^)

ノーマルエンジンだし~ 坂道多いし~ キャンプ道具満載しなきゃだし~ 

で、結局45丁でいきます(/・ω・)/  今でもそんなに不満は無いからね

スプロケ減ってるね (-_-;)

これでだいぶ変わるだろうから、期待大♪

前後スプロケ&チェーン&ダンパー交換でリフレッシュだ(^^♪

ガスケットも綺麗に剥いだぞ (/・ω・)/ 

 

 

本体側はガスケット剥ぐのがチョットめんどい (;^ω^)

これで後は暇が出来たら組み上げるだけだ!!

ハンター復活の日も近いぞ (^o^)丿 

 

 

 

 

  

にほんブログ村

ハンター乗りの方応援宜しくです!、 ポチッ!っとヨロシクお願いします

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森祇園祭 | トップ | 森祇園祭り »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い仕事してますね (YDの寅次郎)
2017-07-20 13:49:04
ガスケット剥がしのキレイな仕上に感心していますボクもプライマリチェーンから音が出ていてパッカーンしましたが1600円もするのでスクライバーで再生できるように優しく空けました。結局薬局チエーン覗き窓を閉めているビスが長いのでそれが打つかってたようです音が消えたら伺います。
返信する
Unknown (伊右衛門)
2017-07-20 18:02:55
おっ赤ラベルがいっぱい、リニューアル楽しみですね。

想定外で、(変わるはずがない)燃費が劇的に向上するかも!
返信する
流石! (おやまのtanchan)
2017-07-20 21:13:02
銀河一のオムライス作るひとは、バイクもイジれる!凄いですねー。私の場合ここまでバラすと仮に無事に組み上がっても元より良くなることはアリマセン(笑) あーKDXのキャブどうしようかなー…
返信する
YDの寅次郎さんへ (kiyomako)
2017-07-20 23:02:50
ガスケット、頑張って剝がしましたよ!
初パッカーンは緊張の夏です
返信する
伊右衛門さんへ (kiyomako)
2017-07-20 23:08:41
リニューアル、リフレッシュ!
バージョンアップは一つも無いんですけどね (;^ω^)
キャブも触ろうかとも思ったんですが、予算の関係もあり
まずは復活に向けて!
返信する
おやまのtanchanさんへ (kiyomako)
2017-07-20 23:16:38
銀河一なんて(;'∀') 超持ち上げすぎ~(爆
今までバイクいじりは、オイル交換タイヤ交換ポン付け部品交換でしたが
初のパッカーン、プロが付いてるとはいえ大丈夫かなぁ(;'∀')
返信する
提案 (tama)
2017-07-21 10:16:21
早く直ればいいですね。ギヤの選択はこれでいいと思います。高速に振ったり低速側に振ったりしている人がいますが、エンジンがノーマルならギヤ比もノーマルが一番ですよ。
チューンしてキャブも替えてギヤ比を高くしたら燃費が劇的向上するかも・・・とそそのかしてみる。
返信する
どうにか盆前には・・・ (kiyomako)
2017-07-21 14:40:50
本心はもうちょっとだけ高速側に・・・
ですが、実際坂道の減速があるのでノーマルで(;^ω^)
基本的には現在の使用で自分的にはカスタム完成!
燃費は普通に走ればOKなんですが(;´Д`)
返信する
綺麗な仕事ですね〜( ^ω^ ) (風太郎)
2017-07-21 21:08:51
ガスケット剥がしって地味に大変ですよね〜
外されているパーツがピカピカなのに関心然りです。
きっと良い仕上がりになると思いますよ( ^ω^ )
返信する
先日はありがとうございました♪ (kiyomako)
2017-07-22 14:42:15
とりあえずガスケット剥がしと、お掃除しましたが
よく居るピカピカバイクの様にはなりません(;^ω^)
兎に角直りますように~
返信する

コメントを投稿

CT110」カテゴリの最新記事