月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

ハンターカブは今・・・

2017-06-24 | CT110

今日から本格的な梅雨です

今は夕方4時・・・雨ザーザー降ってます

明日は豪雨予報ですがどんだけ降るんだろー (;´Д`)

豪雨でお店も暇そうなので、kiyomakoはマサトのサッカーの応援に行って来ます (/・ω・)/ ガンバレー!

豪雨のサッカー (*_*; どうなるんだろ・・・

 

でー、話は反れましたが、梅雨の間にカラカラと音がする不調のハンターカブを直そう (^o^)丿

ハンターカブ・・・不調 (>_<)

だけど、kiyomakoにそんなスキルは無いのであります (;´Д`)

どうする・・・!?

 

バイク屋さんに修理に出すのが手っ取り早いのですがぁ・・・

お世話になってる車の修理屋さんの場所を借りて、自分で修理に挑戦する事となりました (;・∀・) 不安♪

1人で家でやると、取り返しの付かない事になりそうですが

かずおさん(修理屋さん)監修の元修理するので、どうにか自力で修理できる!! (; ・`д・´) はず。

家から近いので、空いた時間でコツコツ通っての修理です

カラカラ異音は、どうもFスプロケ辺りからではないだろうか・・・って事で

Fスプロケまで分解してみないといけません (;´Д`)

まずは周辺のパーツを外す!

まぁ、これぐらいは楽勝さぁ~♪

 

そしていよいよ、エンジンを開けるぞー! (;'∀') 不安じゃ~

(=゚ω゚)ノ kiyomakoさん、まずオイル抜かんとダメよ!!

Σ(・ω・ノ)ノ! 危ねぇー、床がオイルまみれになるとこだったぞ・・・

オイル抜くぐらいは普段もしてるからねー

真っ黒じゃった (;一_一) 交換時期だったね

では、いよいよ・・・

パッカーーーン!!

あけたー! 開けたぞぉー!! \(◎o◎)/

えっ? 大した事ない??

(;^ω^) kiyomako的には大事なのです

 

とりあえず現在はココまで!

さぁどうなるハンターカブ、復活できるのかー

まずは不具合を発見して、それから部品発注です (; ・`д・´)

次回の目標はそこまでだ!!

 

 

 

  

にほんブログ村

ハンター乗りの方応援宜しくです!、 ポチッ!っとヨロシクお願いします

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日放送!! | トップ | お客さんのバイク 293. »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伊右衛門)
2017-06-24 18:50:16
Fスプロケまで、ごちゃごちゃとしてますが
めげずに頑張ってください!

※朝から相方と観ましたよ(^^♪
返信する
(^_^;) (mikan)
2017-06-24 21:43:45
副変速機回り複雑ですね( ̄▽ |||)アハハ
ここって
金太郎の裏山の向っ側にあるくるま屋さんですよねっ???



返信する
伊右衛門さんへ (Kiyomako)
2017-06-24 23:44:36
朝からありがとうございます(*゚▽゚)ノ
副変速機の仕組みを初めて見ました!
こーなってるんだー
頑張ります!
返信する
mikanさんへ (Kiyomako)
2017-06-24 23:48:39
自分には、メカは全て複雑に見えます(^◇^;)
車屋さん、分かりましたか!
RZが目立ちますからねー
返信する
Unknown (菊太)
2017-06-25 19:37:45
明日見にいってみよぉーっと(笑)
返信する
見ましたか? (kiyomako)
2017-06-27 10:43:11
不具合の究明宜しくお願いします (;^ω^)
返信する

コメントを投稿

CT110」カテゴリの最新記事