月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

ハンターカブは今・・・2

2017-06-30 | CT110

ハンターカブ・・・不調 (>_<)  からの~

ハンターカブは今・・・ 

カタカタ異音の原因を追究すべく、前回は副変速機を開けたところで作業終了

梅雨で時間が取れると思ったのですが、意外と雨が降らず作業時間を確保できない (;´Д`)

昨日ようやく時間が取れたので続きを~ (/・ω・)/

まずはネジを外す

長さが違うのがあるので、写真撮りながら場所を確認しときます

 

副変速機のギアも外して~

なん本格整備になって来たぞ!

kiyomakoには未知の領域 (;'∀') 大丈夫なのか・・・

まぁ、プロの整備士監修の元やってるから大丈夫なはず!!(^o^)丿

教えてもらいながら  (/・ω・)/ パッカーーーン♪

オォォォ~~~!!

スプロケ周辺はキチャナイ (+_+)

 

ついでにコイル?も外して、キチャナイのは持って帰っ掃除してきまーす (; ・`д・´)

それにしても蒸し暑い (;´Д`)

車の中で寝てたら、熱中症なんかでヤッベーゾ!!

Σ(・ω・ノ)ノ! マッキーが着いて来て、車の中で寝てます

ドア全開&サンルーフ開け~の、ポータブルバッテリーで扇風機回し~ので ( ˘ω˘)スヤァ

安心して作業を続けましょー (/・ω・)/

そんで後輪も外す、タイヤはもうちょい大丈夫だけど後輪を交換するか? (;一_一)うーむ

ダンパーは、へたってるので交換じゃ

で・・・

異音の原因はどこなんじゃー (;´Д`)

見た感じ、削れたり壊れてる部分は分からん! (;一_一)

このシャフトを触って前後に動かすと、ほんの少しカタカタするけど

これってこんなものなのでしょうか? それともクリアランス無いほど動かない??

誰か教えてぇ~ (;´Д`)

 

まぁここまで開けたので、パッキンと前後スプロケ&チェーンを交換しよう

リアスプロケは減ってるので良いタイミングだけど、何丁にしようかなぁー

とか思ったけどノーマルエンジンだし、お山にいつも上がるので45丁のノーマルスプロケにしようと思います (/・ω・)/

 

とりあえず新品部品で組み直して様子見るしかないのか・・・

さてと、パーツ注文できるかな!? (;^ω^)

 

  

 にほんブログ村

 異音の原因はなんじゃらほい?、 ポチッ!っとヨロシクお願いします

 今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

 ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客さんのバイク 293. | トップ | イキナリナリユキキャンプ! »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (菊太)
2017-06-30 18:08:00
ヤバイよぉ~。
カムチェーンゆるゆるだよ
テンショナー全く効いてないよ~
異音の原因はおそらく此処ですね
フライホイール外してみらんとわからんばーい
返信する
Unknown (菊太)
2017-06-30 18:50:38
とりあえず、カムチェーン調整だけは勝手にしときましたが、クランクとアウトプットシャフトの遊びは気になりますね~ こんなものかもしれませんが大丈夫でしょう!
返信する
お久しぶり (シゲヤマ)
2017-06-30 21:06:54
覗いたら、パッカ〜ンしてる(笑)。
自分のバイク屋に聞いたら、ベアリングでは?
前後にガタありますか?とメールしたら、即、ベアリングかもよと。
ハンターて輸入車でしたのね、知らなかった。国産車とベースは同じようにみえるけど、中身は別ものだろうから、パーツが入るかな?と、バイク屋の方が言われたのですが、入ります?写メで外してる側、ベアリングが悪かった時はミッションケースを外す、大がかりになるかと思います。
自分はバイクの知識がないので、聞いてみることしかできず、力になれずすみません。
返信する
菊太さんへ (kiyomako)
2017-06-30 23:16:48
ヤバイのぉ~ ((+_+))
フライホイール外さなきゃなの? こいつは困った (;´Д`)
とりあえず、かずおさんトコに行ってから相談ですね
部品発注は、ちょっと待っとこう・・・
返信する
シゲヤマさんへ (kiyomako)
2017-06-30 23:19:23
まだ自分には原因究明は困難なので、詳しい人の判断を頼りにしてます (;^ω^)
部品は大丈夫、入りますよ~♪
返信する
お疲れ様 (シゲヤマ)
2017-06-30 23:27:27
ですね、部品を一個、一個外して確かめていくのが良いですね。部品が入るなら安心です。
はやく治って元気にハンターを走らせてください。
返信する
暇がない~ (kiyomako)
2017-07-05 17:59:22
早く直してやりたいです (;´Д`)
返信する

コメントを投稿

CT110」カテゴリの最新記事