月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

20年ぶりぐらいに (´・Д・)」RC買うぞ!

2024-02-03 | ラジコン

ご無沙汰して申し訳ございません(ーー;

いつの間にか早いもので2月に突入してしまいました

昨年の7月ぐらいに ラジコン がやりたい! 買うぞ!!って言ってたのですが

タミヤの初心者用のプロポだけ買って 車は MB -01 を買おう!って思ってたのですが

結局のところ1人でラジコンやると、すぐに止めちゃう事になりやすいんだよねー( ´Д`)y 分かてはいるのです・・・

 

そんな訳でラジコン仲間に、今何やってる?(車の種類)って聞くと

(´・Д・)」クローラーかなぁ〜

自分も欲しい分野ではあるのだけど、初期投資の額が大きくて厳しい・・・

他は何の車種がある?、自分はMB−01が欲しいんよねーどう?って聞くと

(´・Д・)」良いね!けど、ちょっと今は厳しいなーもうちょと後ならって話になり

 

結局のところ、ラジコン仲間と走らせる場所が近くて良い場所があるかが問題だよねー

 

ラジコン仲間を増やすにも、高いと敷居高いし、入門用の安い車じゃないと始め難いよねって事になり

じゃあ何が良いか?って話で、これなら持ってるよ (´・Д・)」入門用でパーツも安いし良いかもねって事で

TAMIYAの TT -02B って種類のバギーをやる事になりました ٩( 'ω' )و

 

当然Kiyomakoは持ってないので20年ぶりぐらいにラジコン買うんですが、もう一つ問題が

それは20年前と現在で一番違う物 (。-∀-)ノ バッテリーの進化が半端ねー!! って事です

使った事ないけど、パワーが全然違うらしい

そうなるとそれに対応できる充電器が必要になるのです ( ̄▽ ̄;) 初期投資はしょうがないか・・・

 

(*゚▽゚)ノ 車種はこんなんです

 

 

 

 

中身は一緒です、ボディーが違うだけ (°▽°) どれにしようかな?

定価15000円(税込)ぐらいだけど、実売10000円(税込)以下ぐらいです

 

充電器も色々な種類があるけど、これにしようかな (°▽°)

そんな感じで、現在ラジコンを始めようとしてるKiyomakoでした ٩( 'ω' )و

誰かやってる人いませんか? または 俺もやろうかな!って方お待ちしています

 

ただ (。-∀-) いつやるの?ってのが一番の問題である(爆

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MT車がやって来た (´・Д・)」  | トップ | ラジコン届いた (°▽°) TT −02B »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤銀)
2024-02-05 00:20:57
そういえば!?
言ってましたね
で、いつやるのてっ話ですよね
早く買って仲間と楽しんでくださいね(^^;

話変わりますが、先月喜界島にてバーダーしてきました
で、望遠側300mmで換算480mmじゃ寄らないと撮れないし、鳥は逃げるできつかったのでレンズ新調するかと悩み
知人の望遠側400mm換算640mmをNIKONのD500で撮影させてもらったらブレも好く止まりピントもしっかりくるじゃないですか
これは、レンズだけじゃないなと思い先ほどキタムラでEOS R7中古ポチりました
レンズはRF100-400かマウントアダプターかましてT・S社にするか思案中です
全部そろったら持ってきますね
趣味はなかなか・・・ (Kiyomako)
2024-02-05 09:59:04
休みが無い休みが合わない ( ´Д`)
遊ぼうにもなかなか難しいんですが、とりあえず自己満足で!ww

カメラレンズ高いですよねー
カメラも高くなってますし、中古でも十分ならそれでいいですよね (°▽°)
にしても、喜界島が何よりも羨ましいです!!

コメントを投稿

ラジコン」カテゴリの最新記事