日々の風景~清川の里~

秋田県横手市にある清川の里のブログです。

HPは「清川の里」で検索☆ 
facebook始めました☆

10月11日 りんごがり

2023-10-28 09:34:14 | イオ平和

こんちには🌞イオ平和です🌈

今回は、10月11日増田町の野田りんご園🍎さんにりんごがり🍎に行ってきたので、その様子を紹介します

野田りんご園さんご協力いただきありがとうございました。

 

初めはりんご園🍎さんからのお話です

りんご🍎をとるときは、「りんご🍎を掴んだらりんご🍎のおしりを空に向けてね」の説明を聞きながら、シミュレーションしてみていますね

上手にとれるかな~?

それでは、りんごがり🍎スタート!

大きいりんご🍎ないかな~、真っ赤なりんご🍎ないかな~、虫🐛食いの無いり🍎ないかな~

とよく見て探すことが出来ていました

ちゃんと説明通りとることができていました!

 

 

収穫が終わると、りんご園🍎の方に「僕🧑ね、こんなに大きいりんご🍎とったんだよ!」と嬉しそうに教えてあげる様子がありました

りんご🍎のいい香りにうっとりしたり、思わず食べそうになってしまったり、、、

とったりんご🍎をじっと見つめて、「早く食べたいな~」とウキウキ✨な子どもたちです

   

最後には、お支払い💰です

「おねがいします」とお金を渡すことが出来ました!

 

後日、子供たちから「りんご🍎美味しかった!」と声がありました。

 

 

 

さて、今回も問題です!

このブログには、たくさんのりんごの絵文字がありますが、何個あるでしょうか?

答えは、最後についてます!

 

文責:山中

 

 

イオ平和インスタグラム

イオ平和Youtubeサイト

 

 

 

 

答えは~   15個でした!

正解出来ましたか~?

それでは、次のブログまでお楽しみに!

あ~~ぽうっ!(apple)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。