理系オット50才、ピアノを始めた

彼の性格からしてきっと長続きします。エンジニアで会社員、ストイックで冷静沈着、感情より理性で動く、空気読むのが嫌いな変人

もっと情けない大学3年生

2017年04月08日 10時46分42秒 | その他

次男は(不得意ながら)真っ先にパソコンを買い、信長の野望のついでにちゃっかりブラインドタッチのソフトも買ってもらって、とにかくパソコンに慣れようという意気込みは感じられます。

長男にその話をしましたら、

「 俺もそろそろ買おっかな。パソコンでレポート作らなきゃいけなくなるだろうし。」

今まで必要な時は、大学の、自由に使えるパソコンを使っていたのだそうです。

で、昨日、大学生協に見に行ったみたいで、写真が送られてきたんですが、この子がまた、次男に輪をかけて無知で…





Windowsってどういうの?


Windowsってどういうの?


Windowsってどういうの?


Windowsってどういうの?



これ、何か別のことを聞こうとしてたまたまこういう表現になったんじゃなくて、この言葉そのまんまです。
ほんとに知らないんです。
いまどきWindowsも知らない大学生がいるとはね…。

目の前のことは何でも一生懸命やるけど、興味の無いことはここまでシャットアウトできるヘンな子です。

まともな社会人になれるのか、すっごい不安だ…。





 

↑ それにしてもお金が飛んでくよ〜 (涙涙)






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全く問題ありません (galois225)
2017-04-08 19:35:28
全く問題ありません。世界一の大富豪のビル・ゲイツとかいう人も大学生の頃はWindowsなんて知らなかったそうです。またスティーブ・ジョブズとかいうIT業界の有名人も大学生の頃はパソコンが使えなかったそうですよ。
返信する
Unknown (ショコラ)
2017-04-08 22:33:20
うちの新大学1回生も似たような・・・いえ、もっと酷いですよ。。。
スマホばかりでパソコンは苦手なので、
四苦八苦しながら大学からのメールの確認をしたり
セミナーの申し込みしていましたよ~。
というか・・・まだ家に居ます!
毎日のように大量の荷物と一緒に長男を車に乗せるのですが
帰りの車になぜか長男も一緒に乗って帰ってきます
昨日の入学式では友人達のほとんどはひとり暮らしの部屋から来ていたのに
長男はぎりぎりの明日から本当にひとり暮らしのスタートになります~。
返信する
Re:全く問題ありません (kiwiatgoo)
2017-04-08 22:44:24
galois225さん、こんばんは〜。
えぇっ、そんなITの申し子のような人たちでも?
じゃあうちの息子たちも大丈夫ですねー
…………とはなりませんけどー! (^^;;
だって、最近の新入社員はみんな最初から華麗にパソコン使いこなしてますもん〜。
まあ必要に迫られれば、あっという間に使えるようになるのかもしれませんね。
返信する
Re:Unknown (kiwiatgoo)
2017-04-08 23:07:39
ショコラさん、こんばんは。
そうそう、スマホでなんでも済まそうとするし、できちゃうから。
いやー、こんなのほんとにうちの息子だけかと思っていたのでちょっと安心した〜。
まだ家にいるんですね ^ ^ 帰りの車で
「なぜ君乗ってるの (ー ー;)」って感じ? むふふ、面白い ♪
うちはちょうど一週間前から一人暮らしを始めました。LINEで質問攻めしたいのをぐっとこらえてます。ショコラさんとこは比較的近くなのですね。いつでも様子を見に行けていいな〜。
返信する

コメントを投稿