理系オット50才、ピアノを始めた

彼の性格からしてきっと長続きします。エンジニアで会社員、ストイックで冷静沈着、感情より理性で動く、空気読むのが嫌いな変人

防音床づくり

2021年05月05日 09時55分00秒 | マイピアノ


配置が決まったところで、オットがピアノの防音床を作ってくれました。
ほとんどオット一人でこんなきれいに。
(左側にある黒いポールと板は、スーパーミラクルソフト(吸音・遮音製品)の一部です。)

仕様は旧居と同じ、下からフェルト二層+ゴム二層+タイルカーペット+木製ボード(フェルト張り)です。


フェルトとゴムは以前と同じく「防音職人」さんから購入しました。
新居の地域には配達不可の材料もあったので、慌てて3月中に注文して旧居に届けてもらい、引越し業者に新居まで運んでもらいました。
ゴム板がね、とにかく重くて、引越し作業員に不評でしたね (^^;;
重いうえに、「何やこれ (`_´)??」って。

実は木製ボードの下はツギハキ。
ベージュのタイルカーペット一箱20枚買ったら少し足らなかったので、隠れるところは、旧居で余ってたやつで埋めました。


早くシゲルくん来ないかな〜。
今ごろどこにいるんでしょうか。
快適なお部屋に居させてもらってるでしょうか。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぬぴょん)
2021-05-07 08:07:42
なんか良い感じですね♪
夫さんまめでうらやましいです。
庭の草取りもしてくれそうだし 笑
うちはほんと何もしないんで。p(`ε´q)

先日、お隣さんの勝手口の真ん前にある窓に目隠しフィルム貼ったんですけど一人で大変でしたよ。
家の保守点検&メンテナンスって妻より夫の方がマメな印象なんですけど、
なんなんでしょうね?
建てて終わりじゃ無いんだぜ? (*`Д´)ノ!!!
最近メンテナンス系作業多いのでぶちきれそうです。
業者に任せる案件も、業者探しから交渉まで私だし...。

ま、人がよすぎて言われるがままなので、交渉事はやったらやったで危なそうですが 笑笑

思わず愚痴ってしまった...

ゴム板はほんと重いですよね...
ホームセンターで持ってみてほんとビックリしたですよ。
引っ越しやさん、ビックリだったでしょうね 笑笑
Unknown (キウイ)
2021-05-07 17:25:32
これはね、やけに一生懸命、丁寧にやってくれましたね。でも基本、散らかってても平気な人なので、オーディオの配線とかベランダに置いてある庭いじり道具とかぐちゃぐちゃです。食卓の上に勉強道具広げてて、御飯時になるとそれをぐちゃーと脇によけるのがもームッとくるんですよね。
業者との交渉なんてうちもやってくれませんよ!それどころか何かの予約とか窓口で事務的な手続きするのとかレストランで注文するとか嫌みたいで全て妻任せです。
ちょっと高級レストランでワインから料理からスマートに注文してくれるダンナ様に憧れます。うちではあり得ないです。
いやーいくらでも出てきますね (^_^;)

目隠しフィルムって貼るの難しいんですか。あ、スマホのフィルム貼りの難しさかな。

ゴム板はまず「ガラスですか!?」って警戒されました 。特別なことをすると何かと大変です (^_^;)
Unknown (たぬぴょん)
2021-05-07 20:50:46
え~。
窓の目隠しフィルムは方法を守れば難しくないです。
でも大きいので携帯のフィルムより大変です。
通常は1人が上の端っこを持った状態でリリースフィルムを剥がして施工液を吹き付けるのですが、1人だと床置きでしなくちゃなりません。
接着面に埃とか汚れとかついちゃうと窓とフィルムの間にサンドされちゃうので埃が落ちてこないように細心の注意が必要になります。
無駄に疲れるのです...( ̄▽ ̄;)

食卓にパソと本とか置きっぱなしってのは確かに嫌ですね...
配線ごちゃごちゃはうちもです。
でもまあ、散らかっててもなんも言わないので夫領域は基本放置です 笑
Unknown (たぬぴょん)
2021-05-07 21:00:23
私は高そうなレストランでスマートに注文する人はなんか嫌です...
そういうところに行きなれている人とは生活レベルが違うので一緒にいても疲れそうだし、遊んでそうだから。┐('~`;)┌
昔の彼氏に1人そう言う人がいたんですけど、心底疲れました...( ̄▽ ̄;)
Unknown (キウイ)
2021-05-09 00:10:13
会社や仕事で知り合った人の中には、遊び人ぽくなくてもそういった場面で頼もしい人もいたんですよ。

せっかく美味しいものを食べに行ってもオットの無愛想のせいで冷えた空気になって、もう2度とオットとは行かない!と心に誓ったことが何度あったことか…。

コメントを投稿