北さんのあれこれ思うままに^^。

北さんの日々の日記です^^。
自由気ままに楽しくね^^。

やっぱり???

2024年05月14日 15時31分18秒 | グルメ

今日は半年に1回の前立腺がんのPSAの追跡調査の採血に吉祥寺へ^^。

バス停に向かう途中のジャガイモ畑^^。

白い花が^^。

 

 

ブラシの木の花は今年は短め^^?

 

 

源平のつつじ,背中合わせに咲いています^^;

 

 

久しぶりに吉祥寺でお食事^^。

今日は天盛り温そば^^。

温かいお蕎麦に天ぷらが付いています^^。

下に写っているのはおつゆ用のお玉,お蕎麦にお玉って付いていましたっけ^^?

 

天ぷらは左からのり,かきあげ,白いのはなす,緑色がオクラ,そして海老^^。

赤丸の中が無ければ天ぷらをお蕎麦の中に入れても違和感が無いんです^^。

 

でもこの赤丸の中があるので,どうやって?^^;

赤丸の中は大根おろしとおろし生姜なんです^^;

 

天つゆがあれば天つゆの中に入れるんですけれどね^^。

天ぷらに乗せて直接食べるにはね^^;

 

このお店,天せいろの場合には天つゆはあってもそばつゆが無いんです^^;

なんかおかしいでしょ^^;

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« な,無い^^! | トップ | キター^^。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天盛り温蕎麦 (megumimaru)
2024-05-14 22:04:30
天ぷらを適時温蕎麦に入れて頂きますか。
ブラシの木 (ビビアン)
2024-05-15 05:11:17
はいつ見ても凄いですね。
近くに無いので珍しいです。

天ぷらはおそばに乗っけて食べるんでしょうね(^^;
Unknown (hirugao)
2024-05-15 08:24:06
天そばはどうして食べるのか一度聞かれたらいかがですか
でもお蕎麦はおいしいですよね
ブラシの木の花まだ咲いていませんが短いのですね
よく見ておきます
天ぷらとお蕎麦^^。 (北天使)
2024-05-15 19:06:58
天ぷらだけだったら天ぷらをお蕎麦の中に入れれば良いんです^^。
でも,訊きたいのは大根おろしと生姜なんです^^。
これをお蕎麦の中に入れるのは抵抗があります^^;
お蕎麦には三つ葉が乗っていて七味をかけたんです^^。

天せいろの時には天つゆはあってもそばつゆはありませんでした^^;
このお店の流儀だそうです^^;

ブラシの花奥方も今年は短く感じると^^。

コメントを投稿