北の風音

北海道から季節の話題や風景を綴ります。

早朝散歩(ニセコ:神仙沼)

2021年06月15日 | 山歩き

先週の土曜日、山の上は濃霧と強風で最悪のコンディションでした。

日曜日の朝、少し早めに起きて神仙沼に散歩に行きました。

途中峠があるのですが、峠までは濃霧、峠を越えると信じられないくらいの

ピーカンの晴天でした。

意気込んでカメラを取り出して構えると、ファインダーにCARDのメッセージ、

SDカードを忘れてしまいました。携帯も置いてきてしまい痛恨の失敗。

山友の携帯を借りて撮影してみました。

 

ニセコチセヌプリを背景にチングルマ(白い花)とショウジョウバカマ(赤い花)

6月の高層湿原はまだ早春、芽吹きのパワーがみなぎってます。

 

神々しいご来光、頭の中の雑念を一掃です。

 

 

背景の山はシャクナゲ岳、冬は山スキーで楽しめる山です。

 

大谷地に流れ込む朝霧、峠を越えてこの凹みに溜まり、そこに朝陽が差込みカメラマンの

撮影ポイントとなっています。

・・・・が、このシーズンは千島笹のタケノコ採りの車でいっぱいです。

 

 

自分にとってのパワースポットですが、加齢によるパワー減と天秤にかけると・・・

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿