小さな白樺の木 -- 羊蹄山のふもとから --

北海道 羊蹄山のふもとでの暮らし
この地が好きで移住してきました
のんびり生活、コツコツ庭づくり

ラベンダーの季節始まりました

2020年07月04日 | ガーデニング
昨日の羊蹄山麓は久しぶりの晴れ☀️でした。
やっと日照があったので嬉しかったです。
そして、今日は曇り模様☁️

でも、それなりに明るいので、いい感じです
菜園の野菜も少しは成長しそうです。

そして、7月に入ったので、例年通り‥






我が家のラベンダーが咲き出しました💜💜




きっと、富良野のラベンダーも咲いていると思います。

ーーーーーーーーー

テレビをつけると、ニュースで熊本県と鹿児島県に
大雨特別警報が出ていると繰り返し報道していました。
心配です。
皆さん避難されて、無事でありますように。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇麗ですね~ (fufu)
2020-07-07 19:05:28
こんばんは
ラベンダーのお花が密集しているのってとっても綺麗ですね
きっといい香りが漂っているのでしょうね
fufuさんへ (えふ)
2020-07-20 09:52:08
ありがとうございます😊
私も、ラベンダーは何度見ても綺麗だと思います。
あと、香り💕もすごいんですよ
湿度の関係か、
ラベンダーほ梅雨のある本州で
育てるよりも、
カラッとした気候の北海道の方が
香りが強いようです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。