小さな白樺の木 -- 羊蹄山のふもとから --

北海道 羊蹄山のふもとでの暮らし
この地が好きで移住してきました
のんびり生活、コツコツ庭づくり

今年は仕事が早い!

2020年10月14日 | ガーデニング
そろそろ、あちらこちらから
「コン、コン、コーン!」って、
杭を打つ、高く響く音が聞こえて来る季節になりました。

これです、これの準備の音です。

冬囲いの準備のために、
杭を打つ音ですね!
 
我が家も今年は早めに作業を進めました。



今の時期だと、まだ、咲いている花や、
青々とした葉が名残り惜しくて
例年はいつも、もう少し寒くなってから、
作業をしていました。
でも、そうすると手が冷えて、
悴んでしまい、大変でした。




今年は仕事が早い!
指先が冷えなくてラクチン

でも、庭ではまだホリホック(タチアオイ)が
咲いています🌸







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。