月乃和熊(ツキノワグマ)のささやき

歴史好きオヤジが細々と大震災、水害、雪害の復興花火や図書館の蔵書の支援を続けていまふ。

湯島天神 盆栽梅

2015-02-25 18:00:00 | 祈願(神社仏閣)
---------------------------------
湯島天神 盆栽梅     

湯島天神の本殿を巡っていると、奉納されてのか盆栽の白梅だ飾られていた!

華やかでいい♪
近くに寄って香りを楽しめないのが惜しい・・・。

おやおや、本殿をよく見ると梅以外にも花がたくさんあるのね。

朝顔に、

アジサイに、

これは?
なんの花だべか・・・


湯島天神 復興地蔵 2015-02-26 につづく~
前の記事 湯島天神 努力! 2015-02-24

---------------------------------
気が向いたらポチッとな    blogram投票ボタン
blogram会員にはユリノキちゃんからココポイポイントプレゼントがあるかも
---------------------------------
3.11東日本大震災 忘れない!風化させない!!

 忘れない!たすけあおうNippon!飲んで食べて東日本を応援!

たすけあおうNippon!福島県を応援!
飲んで食べて宮城県を応援!
食べて飲んで岩手県を応援!

クリックで救える命がある。
一日一回ポチッとクリックをお願いいたします


<月乃和熊(ツキノワグマ)のリンク集>
零式艦上戦闘機リンク集・・・・・・・・・・・・・熈代勝覧(きだいしょうらん)リンク集
【乃木希典大将】シリーズリンク集・・・・・・・JRで行く南紀・伊勢の旅2013リンク集
国立東京博物館リンク集 2013-11-01・・・・・京都どすえ~!リンク集
早春の箱根総集編 2014-06-25


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅玉)
2015-02-25 19:36:21
テッセンですね。
クレマチスともいうお花!
えらく現代的ですわね。
返信する
紅玉様 (月乃和熊(ツキノワグマ))
2015-02-25 20:45:18
へ~
クレマチスっていう花ですか。
テッセンは、『鉄扇』を連想してしまいました・・・(汗)
返信する
Unknown (にゃんころもち)
2015-02-26 10:08:15
いつも楽しく見せてもらっています
これ、もしかしててっせん?
返信する
げ… (シャイン)
2015-02-26 15:19:16
やっぱり、思考回路が月乃和熊さんと同じに…
鉄扇…ううう、同じ発想してしまった…
ああああ、ショック
返信する
にゃんころもち様! (ツキノワグマ)
2015-02-26 16:31:28
コメントありがとうございます。
やっぱ、テッセンですか。
鉄船?
ではないですね、、、
返信する
シャイン様! (ツキノワグマ)
2015-02-26 16:34:18
なんで?
ショックなんすか。
オヤジの仲間入りですら♪
返信する
Unknown (紅玉)
2015-02-26 19:56:15
鉄線ですぅ。
つるがとてもかたくて丈夫なので
てっせん、あるいは鉄線蔓とも呼ぶそうです。
返信する
紅玉様! (ツキノワグマ)
2015-02-26 20:48:53
針ガネってことでしたか、、、(汗)
返信する

コメントを投稿