月乃和熊(ツキノワグマ)のささやき

歴史好きオヤジが細々と大震災、水害、雪害の復興花火や図書館の蔵書の支援を続けていまふ。

湯島天神 梅まつり その2

2015-02-23 18:00:00 | 祈願(神社仏閣)
---------------------------------
湯島天神 梅まつり その2   

今年(2015)は2月8日(日)~3月8日(日)までおこなわれている、湯島天神の梅まつり

先日参詣したときには、まだまだ梅が咲いていなかった。
そして、またまた土曜に午前中だけ休日出勤だったので、そろそろ梅が咲いたのではないかと、午後からは湯島天神に参詣してみた。

だけど、今年な寒いのかな・・・
思ったほど咲いていなかった。

桜は派手に満開になるけど、梅は地味だが長く楽しめる。
それにまだまだ寒いなか、春の訪れを感じさせる花だから、自分は梅が大好きだ。






指名手配!
ではありません・・・
なぜか、くまもんも参加しているのであります。。。

<梅まつり関連記事>
湯島天神 梅まつり 2015-02-11

湯島天神 努力! 2015-02-24  につづく~
前の記事 谷中界隈 布の街(繊維街) 2015-02-16
 
---------------------------------
気が向いたらポチッとな    blogram投票ボタン
blogram会員にはユリノキちゃんからココポイポイントプレゼントがあるかも
---------------------------------
3.11東日本大震災 忘れない!風化させない!!

 忘れない!たすけあおうNippon!飲んで食べて東日本を応援!

たすけあおうNippon!福島県を応援!
飲んで食べて宮城県を応援!
食べて飲んで岩手県を応援!

クリックで救える命がある。
一日一回ポチッとクリックをお願いいたします


<月乃和熊(ツキノワグマ)のリンク集>
零式艦上戦闘機リンク集・・・・・・・・・・・・・熈代勝覧(きだいしょうらん)リンク集
【乃木希典大将】シリーズリンク集・・・・・・・JRで行く南紀・伊勢の旅2013リンク集
国立東京博物館リンク集 2013-11-01・・・・・京都どすえ~!リンク集
早春の箱根総集編 2014-06-25


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローリングウエスト)
2015-02-23 21:46:46
もう梅が満開状態で咲いていますね~!今日は本当に暖かったので4月の様な陽気でしたので違和感ないかも・・。明日も暖かいみたいですね。桜の花も開花に向けてスパート状態かな?
返信する
始まりましたね♪ (群馬の花好き爺さん)
2015-02-24 07:43:42
月乃和熊さん湯島天神の梅まつり
一昨年妻と行って来ました見事な梅が咲き始めましたね天神さん
先日もTVニュースでやって居ましたが間もなくかなと思って居たらアップしてくれました
手入れが良いので見る者を感動させてくれますね此処の梅は

そうそう昨日大失敗カメラバック転落させました、
がっくりです一眼もコンデジもミニコンデジも様修理です年金暮らし直撃です(笑)
返信する
梅! (シャイン)
2015-02-24 11:09:33
梅の花は、良いですね~
八重の梅も、素敵だ~
ホントに今日のブログは私のとシンクロしてたあ~
返信する
ローリングウエスト様 (月乃和熊(ツキノワグマ))
2015-02-24 21:00:50
なんとなんと、ラストスパートとは(汗)
4月からは、だれもが新しい世界で順調に、生活したいですもんね♪

返信する
群馬の花好き爺さん様 (月乃和熊(ツキノワグマ))
2015-02-24 21:05:03
な、なんと!
カメラ壊しちゃったんですか!!!!!
(汗)(汗)(汗)
泣いちゃいそうです・・・
返信する
シャイン様 (月乃和熊(ツキノワグマ))
2015-02-24 21:06:52
なんとも、春は梅が咲くとウキウキです。
シャインさんの料理も、さぞかしウメ~のでしょうね(笑)
返信する

コメントを投稿