月乃和熊(ツキノワグマ)のささやき

歴史好きオヤジが細々と大震災、水害、雪害の復興花火や図書館の蔵書の支援を続けていまふ。

いざ!鎌倉のサンタ

2013-11-29 18:00:00 | つぶやき
---------------------------------
いざ!鎌倉のサンタ

あ~、、、もうそんな季節なんですね。
鎌倉にシステムのトラブルに通い詰めた最終日、この日は10月の終わりだったが、鎌倉駅前のケンタッキーフライドチキンのサンダースおじさんは、もうサンタになっていたのであります。


10月中旬なのに気温が30度を超えるという、とっても暑かった今年の夏が終わったと思ったら、秋があったのかどうか気が付かないうちに、もう木枯らしが吹いて、もうすぐクリスマスを迎えて大掃除すると、正月がくるのですね。

年を取るのが早く感じる、近年なのであります。

いざ!鎌倉デニッシュあんぱん 2013-12-10  につづく
前の記事 いざ!鎌倉・・・大船の石狩亭の豚汁ラーメン 2013-11-19

---------------------------------
気が向いたらポチッとな    blogram投票ボタン
blogram会員にはユリノキちゃんからココポイポイントプレゼントがあるかも
---------------------------------
1年前のブログ 熈代勝覧(きだいしょうらん)=九の巻 町木戸= 2012-11-29

3.11東日本大震災 忘れない!風化させない!!

 忘れない!たすけあおうNippon!飲んで食べて東日本を応援!

たすけあおうNippon!福島県を応援!
飲んで食べて宮城県を応援!
食べて飲んで岩手県を応援!

クリックで救える命がある。
一日一回ポチッとクリックをお願いいたします


<月乃和熊(ツキノワグマ)のリンク集>
零式艦上戦闘機リンク集・・・・・・・・・・・・・熈代勝覧(きだいしょうらん)リンク集
【乃木希典大将】シリーズリンク集・・・・・・・JRで行く南紀・伊勢の旅2013リンク集
国立東京博物館リンク集 2013-11-01


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう季節は冬ですね (しゃちくん)
2013-11-30 08:53:18
今年は秋が短かったからか ここ最近の時間の流れがとても速いと感じております。

それとも年齢によるものでしょうか…

街中でクリスマスムードが高まってくると気ぜわしくて落ち着かなくなる私です(-_-;)
返信する
いきなり冬・・・ (月乃和熊(ツキノワグマ))
2013-11-30 10:08:04
シャチくん様
今年の夏は長かったから、秋を満喫しないまま、いきなり冬になったって感じです。

日本では暦の上では立冬が冬ですえど、気象庁は12月から冬と定義していると聞きましたが、各地で初雪が降ったり、東京にいても寒さが身に沁みます。

やっぱ、年齢ですかね(笑)
返信する
おや? (シャイン)
2013-11-30 12:41:39
ツキノワグマさん!
じゃなかったのか。
カーネルサンダースサンタさんが、
ツキノワグマさんに見えてしまった。
ああ、美味しそう… 
たまに食べたくなる、ケンタッキー 
返信する
あ、あ(汗) (月乃和熊(ツキノワグマ))
2013-11-30 15:17:53
月乃和熊(ツキノワグマ)を唐揚げにして食べられるのかと思いましたよ・・・(汗)
返信する

コメントを投稿