月乃和熊(ツキノワグマ)のささやき

歴史好きオヤジが細々と大震災、水害、雪害の復興花火や図書館の蔵書の支援を続けていまふ。

元祖 柿の種

2014-04-25 18:00:00 | つぶやき
---------------------------------
元祖 柿の種

全国的には、ピーナッツ入りの亀田の柿の種が人気だが、我家ではやっぱり、元祖浪花屋の柿の種が人気だ!

ところが東京じゃ、なかなか見かけないので、発見した時には5袋くらいを大人買い(笑)

ただ、小分けにしたものもあったらいいな。
一度に一袋全てを平らげるのは、とても無理なんですもの。。。


<柿の種・せんべいシリーズ>
甲府 鳥モツ煮柿の種 2014-05-16  につづく~
前の記事 九州限定!『柚子胡椒柿の種』 2014-04-04
 

---------------------------------
気が向いたらポチッとな    blogram投票ボタン
blogram会員にはユリノキちゃんからココポイポイントプレゼントがあるかも
---------------------------------
3.11東日本大震災 忘れない!風化させない!!

 忘れない!たすけあおうNippon!飲んで食べて東日本を応援!

たすけあおうNippon!福島県を応援!
飲んで食べて宮城県を応援!
食べて飲んで岩手県を応援!

クリックで救える命がある。
一日一回ポチッとクリックをお願いいたします


<月乃和熊(ツキノワグマ)のリンク集>
零式艦上戦闘機リンク集・・・・・・・・・・・・・熈代勝覧(きだいしょうらん)リンク集
【乃木希典大将】シリーズリンク集・・・・・・・JRで行く南紀・伊勢の旅2013リンク集
国立東京博物館リンク集 2013-11-01



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
む! (シャイン)
2014-04-25 19:04:14
開けて、残ったら(残るはず)口をパッチンと止めるものがあるのです。
無ければ、輪ゴムでもテープでも止めるのです。
だから全部一度に食べなくていいのです
食べ方も、大人食い!?
返信する
大人食い? (ツキノワグマ)
2014-04-25 19:59:47
デブまっしぐら!
ですね、、、
返信する
駄目です終わりません (MOTOMMZ)
2014-04-26 09:00:59
月乃和熊さんおはようございます、私は駄目です開けたらお終いです(大笑い)

本当です机のわきにしまって有りますが開けたら遅いです終わりまで食べてしまいます
良く叱られますよ食べ過ぎと!注意しますね気を付けますねと謝りますが次ぐ日にはバリバリです(笑)

お酒をやめたので少しは妻も我慢をしてるようです

箱根の関 インフルエンザ 琵琶湖の流水 片瀬のモンサイダー 
と続いて柿の種ですもの又手が伸びてしましましたよ
ハハハ

ありがとうございました
返信する
今週は・・・ (月乃和熊(ツキノワグマ))
2014-04-26 18:46:14
今週は、残業しながらも飲みまくってしまっって、すっと午前様だったので、デブまっしぐらです(汗)
返信する

コメントを投稿