「やくらい高原マラソン大会」に参加。
こんな感じ。
詳しくは学生が運営している「スマカミ」をどうぞ。
http://yaplog.jp/kami-wsb07/daily/200710/28/
… いやぁ、疲れた。
腰を痛めて3週間休養していたため、「朝起きた瞬間100mダッシュ」の10km版。
しかも高原のアップダウンの激しいコース。
天気が良かったし、イベントとしては成功だったよう。
でも、24年も続けてきて、どんな成果があったのか、今後どうして行きたいのかが見えない。ただ参加人数を増やしたいのか、参加者に加美町の特産品を紹介したい(プロモーションの手段)のか、加美町ファンを増やしたいのか、町民のスポーツ振興なのか。警察を含め、すごい数の人を動員して、「お疲れさん」で終わってもらっては困る。基本コンセプト、長期目標、毎回の目標は最低限セットしないと。
目的がはっきりすれば、訴求する対象・手法も変わってくる。家族連れなのか、アスリートなのか。新聞記事を使うのか、テレビを使うのか。会員名簿をどう充実させるのか等々。
こんな感じ。
詳しくは学生が運営している「スマカミ」をどうぞ。
http://yaplog.jp/kami-wsb07/daily/200710/28/
… いやぁ、疲れた。
腰を痛めて3週間休養していたため、「朝起きた瞬間100mダッシュ」の10km版。
しかも高原のアップダウンの激しいコース。
天気が良かったし、イベントとしては成功だったよう。
でも、24年も続けてきて、どんな成果があったのか、今後どうして行きたいのかが見えない。ただ参加人数を増やしたいのか、参加者に加美町の特産品を紹介したい(プロモーションの手段)のか、加美町ファンを増やしたいのか、町民のスポーツ振興なのか。警察を含め、すごい数の人を動員して、「お疲れさん」で終わってもらっては困る。基本コンセプト、長期目標、毎回の目標は最低限セットしないと。
目的がはっきりすれば、訴求する対象・手法も変わってくる。家族連れなのか、アスリートなのか。新聞記事を使うのか、テレビを使うのか。会員名簿をどう充実させるのか等々。