知恵の輪 間 ぬけ作のブログ

木工木楽屋が参加したクラフト市・手づくり市の報告のブログです。

藤森手作り市 ・ ほんもんさんアート市 出店報告

2023年11月25日 17時30分56秒 | クラフト市
  過去に三重県で出店した時の写真です。のぼり 体験用に椅子もあります。

2023年11月19日(日) 藤森手づくり市 出店予定 会場 伏見区 藤森神社 9:00~16:00まで

11月19日(日 )21時00分   投稿

A4判のチラシです。
木工木楽屋の京都市内のイベント参加は 約6年ぶりになります。
今年のメダカ屋さんも10月末で終了し 思いきって出店を申し込みました。
会場は
市内 伏見区にある藤森神社の境内です。
入ってすぐのところに 面白い看板が
ここ 藤森神社はお馬さんに 大変ゆかりがあります。
本殿です。

木工木楽屋のブースです。
会場はこんな雰囲気です。
出店は10店位の 少ないお店の数でした。
午後1時頃からは
拝殿(たぶん?)で フリーライブがありました。 生の演奏が無料で楽しめます。

この日の昼食は 出店者さんから購入した たこ焼き 焼き芋 コーヒーでした。
天気にも恵まれ大変楽しい1日でした。  木工木楽屋は知恵の輪の体験なので  手袋をしている冬は休み 元気であれば来年 2024年の3月に申し込もうと思っています。

2023年11月25日(土) ほんもんさんアート市 出店予定 会場 上京区 京都佛立ミュージアム屋外スペース 10:00~16:00まで

注) 尚 両手を使う知恵の輪の体験につき 雨の日は参加しません。

11月25日(土)  17時30分  投稿
ほんもんさんアート市 出店しました。

今回の会場は京都佛立ミュージアム屋外スペースで 毎月25日に開催されています。
北野天満宮の交差点を一方通行通り(御前通り)少し南に下がったところにあります。

この写真は係の方が看板を立てておられるところです。

今 このミュージアムでは 杉野宣雄さんの押し花アート展が 開催中です。

木工木楽屋の今回のブースです。 2ブースお借りしました。
ブースが広いので消えるモンキー持って来ました。
天神さんの交差点では ポスターを持って僧侶の方がイベントの宣伝です。
今回が初参加なので この方のお名前も何も知りません。写真撮影 ・ ブログの掲載の了解を得ました。感謝です。 
会場の一角では
サムライカルテットの皆さんの生演奏が 午前と午後 2回ありました。知っている歌が多く 楽しめました。

会場では
ポップコーンの無料提供です。 感動・・・・・です。 私もいただきました。 美味しかった。

参加させていただいて
楽しいイベントでした。 このブログを書いている時 外は寒くなっています。
今年のイベント参加は終了しました。
また来年3月 元気であれば   このイベントはもちろん 他のイベントも申し込もうと思っています。 昔は冬期は工房で知恵の輪を作っていましたが 今年は終活のために 不要品の廃棄です。 読んでいただきありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2回揖斐川クラフト2023 秋... | トップ | 令和6年3月3日 小町手づ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クラフト市」カテゴリの最新記事