今回の報告は第9回 くらふとフェア蒲郡2013です。
開 催 日 2013年11月2・3日(土・日)
主 催 くらふとフェア蒲郡実行委員会
共 催 蒲郡市
後援・協力 いろいろ 詳しいことは蒲郡市のHPで
今回会場でお客様に配っておられたパンフレットです。A3判2っ折の大変豪華なものです。内側2面には出展作家の名前・住所・体験のあるなしと会場マップが詳しく書かれています。最高のパンフレットです。木工木楽屋は2006年に参加させていただいています。7年ぶり2回目の出店です。2006年 第2回の木工木楽屋のHPを見る。
木工木楽屋は10月31日夕方自宅を出発し途中 道の駅・ホームセンター のはしごをして会場には11月1日13時ごろ会場に到着。
会場の海陽多目的広場とラグーナ蒲郡の間に海にそそぐ川があり ご夫婦で魚釣りをされていました。よく釣れていました。釣れていた魚の名前お聞きしたのですが忘れました。(ばかです。)
今回の会場は大変広く すでに区割りのラインがきれいに引かれていました。これだけ上手にラインが引かれているイベントは少ないです。
1日14時ごろの写真です。イベントの準備が着々と進んでいます。
開催日当日
9時50分ごろから実行委員長のK氏のご挨拶で第9回 くらふとフェア蒲郡2013はじまりです。
今年も
開会式の後 地元 木船幼稚園の園児さんによる鼓笛隊のパホーマンスがありました。10時ごろ撮影。
今回の木工木楽屋のブースです。私が知る限りこのイベントがブースの広さが日本で一番広いイベントです。多くの方に知恵の輪の挑戦をしていただく木工木楽屋にとってうれしい広さです。
2日とも木工木楽屋のブースはぬけ作の挑戦者でいっぱいです。結局 飲食のブースで買っておいたおにぎりお昼に食べることができませんでした。
今回の1枚の写真
1日(金)16時45分 撮影 三河湾に沈む夕日です。
今回も
いつもの同級生夫婦 孫2人を連れて京都の宇治から来てくれました。感謝。
今回の温泉
会場の近くに天然温泉 ラグーナの湯があり
受付時にいただいた割引券を利用して3回入浴させていただきました。感謝。
びっくりしました。
道の駅 デンパーク安城で見つけた獅子柚です。あまりにも大きいのにびっくりです。
にんじんではありません 赤大根です。生まれてはじめて見ました。びっくりです。
今回のお土産
道の駅 にしお岡ノ山で買ったお茶いろいろです。
今回の挑戦者数
2日とも100人を超えました。一人でも多くの方にぬけ作に挑戦してほしい木工木楽屋にとって大変うれしい数字です。
参加させていただいて
31日の夕方自宅を出る時は3日(日)は雨の予報で2日目はあきらめていましたが良い方に天気予報がはずれ良かったです。200人以上の出展者の方で久しぶりに出会う出展者も多く楽しい時を過ごせました。また お客様では小布施・足助で知恵の輪を購入していただいた方がブースに来ていただき より難易度の高いスーパーぬけ作君を買っていただいたり 新作の商品名かんたんすぎる・かんたんも多くの皆さんに購入していただきました。何よりも驚くのはイベントの運営のうまさ・マイクのスピーカーの音量・区割り・開催時間・終了時間 主催者の気配り すべてにおいて最高のイベントです。このイベントにかかわられた皆様に深く感謝します。すばらしいイベントでした。
次は福井県勝山です。 木工木楽屋のHPへ