我が家の文鳥日記

2012年3月に飼い始めた桜文鳥♂の成長記録を中心に、
鳥が主役のニュース、鳥たちの画像等も更新していきます。

畳の上を散歩

2012年09月09日 | 2012年 初めての夏
時々、和室の畳の上を散歩する文鳥君。

畳の上を歩くとカサカサとかゴソゴソとか音がするので面白いのかもしれません。
いつもは上から見下ろす物を、こんな風に間近に見上げると、まったく違った景色なのでしょうね。

畳の上に落ちている「何か」を、時々、拾い食いしてモグモグクチバシを動かしています。
あわててクチバシをつまんで取上げるようにしているのですが、そのまま飲み込んでしまうことも・・・。

いったい何を食べたのか、不安になりますが、その後も元気に過ごしている所をみると問題ない?
文鳥の視力で見ると、人間には気づかない小さな物が、家中にいろいろ落ちているのでしょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿