我が家の文鳥日記

2012年3月に飼い始めた桜文鳥♂の成長記録を中心に、
鳥が主役のニュース、鳥たちの画像等も更新していきます。

文鳥の体重測定

2012年09月13日 | 2012年 初めての夏
我が家の文鳥君も生後半年を過ぎました。

すっかり大きくなったので、体重を量ってみることにしました。
料理用のデジタルスケールをテーブルにのせて、上皿の部分に好物の餌をまいてみましたが、
見慣れぬ不思議なものに対して、警戒しているのか、いっこうに近寄ってきません。

そこで、いつも遊ばせる時、膝に敷いているエプロンを上皿に被せてみました。
すると・・・見慣れたエプロンの模様に安心しきった様子で、餌をついばみ始める文鳥君。
でも、なかなか上皿の中央部に乗ってくれず、デジタルの数字も安定しません。
じっとしていることは苦手なようで、ちょこちょこ歩き回ってばかりいます。

何度か試してもみたのですが、ピタリとはいかず。
だいたい26、27、28グラムのいずれかが表示されたので、今回の測定では「27グラム」ということに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿