ぶどうの木            

      わたしはその枝

    
         川越の主の園から 

この世の生涯を終えられたA先生

2017-11-12 11:04:48 | 日記
今朝、A先生の召天の知らせのがはいりました。

多分96歳ぐらいと思います。若い日にお世話になった先生です。

私がキリスト教信仰を受け入れるきっかけを作って下さった先生、
私が栄養士の国家試験を受けるために、学びの手助けをして下さったこと、
感謝しています。

私は決して人間的に相性が良かったとは言えなかったと思いますが、
それなのに私の事をいろいろ心配して下さいました。
先生有難うございました。


96才で主に召されたことを感謝する思いです。生前良い働きで
多くの方を具体的に助け、話し相手になって生涯を送られた先生だと思います。
大学の教師を早く退職し、神学校に入学し、牧師になられて人々のために
良い働きをなさったと思います。


明日は東京にある私の母教会の1年1回の集まりがあります。
皆、A先生を知っている方々が集まります。

A先生が主に召されて地上での生涯を終えられたことを感謝したいと思っています。


  


  

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんな)
2017-11-12 17:01:48
 はやいめに現職を勇退され、新学院へ。明確な神様のお導きがあったかと推察されます。ずいぶんと皆様のために尽くされた先生のご逝去、天にて祝福のうちにあられるものと。

 お写真の花、茶の木の花かと。コルチカム、そちらはまだ咲いているのですね。当地は、きのう、はやくも雪がちらついておりました。
 

コメントを投稿