ぶどうの木            

      わたしはその枝

    
         川越の主の園から 

無駄がなくなったパソコン

2016-01-29 16:30:26 | 日記
パソコンのプロバイダーを変更しました。

メールアドレスも変りました。

最近はコンビニのポイントがつくカードを深く考えず作ったのでたので、
いろんなものの案内が、毎日3.4つパソコンに入ってきます。


私たちは良くバスツアーを利用しました。
いろんな友人と、夫とも良く行きました。
いずれにしてもよく利用しました。

それらを皆パソコンから申し込みをしていたので
旅行会社からは、1日に朝夕何回もメールが送られてきました。


そんな事で、いつも削除するものが10~20以上ありました。
それがなくなって少し寂しい気になりましたが…

パソコンはすっきりした気がします。

   
         


ここ3,4日の寒さで、ブーゲンビレアがダメになりました。

昨年は家の中に入れたなと思っていたところでした。
これは,この寒さが来る前のブーゲンリレアです。


 


 

雪の朝

2016-01-18 20:32:21 | Weblog
雨戸を開けて一面の雪に驚きました。積雪は5,6センチかな?

ニュースで電車が間引き運転で通勤通学の多くの人が大変の様子…
都会は5.6センチの積雪で、大変なのです。

私も門までの12.3メートルの雪かきを頼みました。3,000円掛かりました。
明日、門までの道がアイスバンになったらゴミ捨てにも困るので…
今までは私が雪かきはしていたのですが、今はまだぎっくり腰が気になって
頼みました。


  


  


  



妹は、同じ神奈川県ですがもう少し南の方に住んでいるためか雪は一つもなく
雨が少し降っていたとの事でした。ちょっとの距離でも天候はぶいぶん違うの
ですね。

毎年咲くデンドロビウム

2016-01-12 14:22:04 | 日記
今日は今年一番の寒さです。それに久しぶりの雨の日です。

東北や北海道に住んでいる人には、もっと厳しい日々なのでしょうが…


今部屋の中に置いているデンドロビウムは、何年も前から我が家にあります。
全体の形は良くありませんが、夏の間かまわくても、季節が来ると
毎年変わらない花をつけます。

綺麗に咲いている花を買ってくるのも楽しいですが、毎年咲く花は、
何とも言えない愛おしさを感じます。


  
   


   

   
   



主から力強い命を頂いて

2016-01-10 14:54:32 | 日記
昨年からの事が一段落ついて、今年初めての礼拝に出席できました。

年を取るって大変な事なんだなと、しみじみ感じています。

       

これは昨年のシクラメンです。夏の間、外に出しっ放しにして
構わなかったのに、花芽がこんなについていました。

花が終わったように見えていたのに、この小さな花の芽が育ってきています。
命はみんな主に守られて、次に繋がって行くのですね。
素晴らしいですね。