金色ビールでまだら模様

飲みすぎて今日も、顔と記憶がまだら状。それはそうと、金色ねこと、さび猫飼ってます。

吸収されぬ

2022-06-21 22:34:00 | 
土曜日に結局点滴したものの、普段なら次の日の夜には吸収されてなくなってるぶと足が、今日になってもおさまらない。


左だけ点滴の水が降りて、前足が太くなっている。

これは昨日。
夜リビングのソファに寝ていたので私もいっしょに寝てたら、朝息子に乗っ取られた。



もうペタってなってて、つらそう。 


それでも昨日は外に少し出たり。




もう水も飲まなくなって、ソファや床でペタンとなっている。


つらいのかな。
「かまわんとって」


目は閉じたほうがいいのでは。
「なんかもう、むりなんやもん」


それでも男前だねぇ。
「そうなん。しらんわ」


水を飲みたそうにしつつ飲まないので、シリンジで口の横から入れてまた、嫌われる。
撫でると苦しそうに背を向けたり、ソファから降りて床に寝たりするので、本当に構われたくないのだと思う。

なので、昨日の夜はソファに残して2階で寝たのだけど、夜中に階段の踊り場まで自力で登ってた。
抱っこで和室に連れて行ったら、私の枕の上で朝まで寝た。
朝見たら枕に💩ついてたけど、別にいい。

毎日がすごくかけがえなく、ゆっくりと過ぎていく。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 点滴、するべきかどうか | トップ | 2022年6月25日土曜日、17:30ごろ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山田)
2022-06-22 20:28:27
昨日から何度も繰り返し金時にーさんの写真を見て祈っていました。まだ頑張れる。まだ傍にいれる。家族も近くにいてくれる。金時にーさん偉いね。愛おしい。そして、イケメンだぞ!みんなで濃密な時間を過ごしてくださいね。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事