金色ビールでまだら模様

飲みすぎて今日も、顔と記憶がまだら状。それはそうと、金色ねこと、さび猫飼ってます。

梅雨

2017-06-23 08:51:16 | 日常
虫とか花とかが元気、という写真です。

スーパーの花売り場に珍客。


トマト。なかなか赤くならない。


…の鉢に、今年も出てきた、黒ほおずき。


この黒ほおずきは、9年前に切花で買ったもの。
東京に出てきた最初の年、最初の街の商店街。
枯れた後の種をなんとなく植木鉢に埋めた。
そこから3回の引越しを経て、毎年どこかから芽を出す。
大事に育てても枯れてしまうものもあるのに、強いなぁ。

ちょっと厄介もの扱いしてましたが、調べてみると別名「シューフライ ニカンドラ」、蝿の嫌がる匂いを出すそうです。
ごみ箱の近くに植えることをオススメされてました。
もう少しちゃんと育ててみてもいいかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おおなまこ | トップ | 兄弟あそび »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事